ニュース

「TURANZA ER33 ECOPIA」がLEXUSの「GS450h」に装着【ブリヂストン】

2012年3月19日

㈱ブリヂストン(社長 荒川詔四)は、LEXUSが2012年3月19日より発売を予定している「GS450h」に新車装着用タイヤとして、「TURANZA ER33 ECOPIA」を納入しております。

当社の低燃費タイヤ「ECOPIA」ブランドは、安全性能や操縦性能などのタイヤに求められる諸性能を高次元で維持しながら転がり抵抗低減の実現に特化したブランドです。1991年の電気自動車用タイヤの開発をきっかけに、現在では、様々な車種に向けたラインアップを取り揃えており、国内だけではなく、海外でも高い評価をいただいております。

当社は今後も「ECOPIA」ブランドの更なる品揃え充実やグローバル展開、新車装着への拡大を積極的に進めて参ります。

装着タイヤの概要

装着タイヤの特徴

「TURANZA」が従来より追求してきた乗り心地と静粛性、ウェット性能を実現すると同時に、「ECOPIA」の特徴である転がり抵抗の低減を両立したタイヤです。

装着車両の特徴

一目でLEXUSとわかる先進かつ洗練されたデザイン
エモーショナルな走り
ハイブリッドを軸とした先進・環境技術


株式会社ブリヂストンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ブリヂストン
#タイヤ