ニュース

「DIREZZA」史上最速※のストリートラジアルタイヤ「DIREZZA ZII」新発売【住友ゴム工業】

2012年3月6日

「DIREZZA(ディレッツァ)」史上最速のストリートラジアルタイヤ「DIREZZA(ディレッツァ) ZII(ズィーツー)」新発売

ダンロップの住友ゴム工業㈱は、「東京オートサロン2012」で参考出品したダンロップのスポーツタイヤブランド「DIREZZA」の新商品「DIREZZA ZII」を、3月から順次発売します。発売サイズは31サイズで、価格はオープン価格です。
※当社従来品比較

「DIREZZA ZII」は、スポーツタイヤとして高い評価を頂いている「DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC」の後継商品として、優れた基本性能はそのままに、新パターン、新構造の採用でドライグリップ性能を更に進化させると共に、コーナーの進入から立ち上がりにおけるドライバーへのロードインフォメーションを豊富にし、優れたコントロール性能を実現することで、ラップタイム短縮を実現しています。

商品特長

(1) ラップタイム短縮
従来品と比較し、サーキット走行で、1周目、最速、平均のすべてのラップタイムを大幅に短縮しました。

(2) 大幅なグリップ力の向上を実現した新パターン
・ 従来品からランド比を2.5%向上させることで路面との接地面積を拡大し、直進安定性とグリップ力を向上しました。

・ ショルダー部のストレートグルーブをなくし、セカンドブロックとショルダーブロックを一体化して大型化することでパターン剛性をアップし、強力なコーナリンググリップを実現しました。

(3) 豊かなロードインフォメーションでコントロール性能を向上した新構造&新プロファイル
・ ハードトッピングゴムの採用でタイヤ内部のブレーカーのヨレを抑制し、ハンドルの応答性を向上させました。
・ コーナーの進入から立ち上がりに至るまでしなやかにたわむ新プロファイルで、コーナリング時のコントロール性が向上しました。

(4) 性能イメージ

発売サイズ


住友ゴム工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#住友ゴム工業
#タイヤ