ニュース

《速報/人テク2017名古屋》レーザー溶着装置【広島:小間番号95】

レーザー樹脂溶着で低コスト・軽量化を実現!
本装置はレーザー光により樹脂同士を溶着するものであり、従来の接合方法と比較して、溶剤管理の手間の削減や振動による内部部品のダメージ軽減をすることが出来ます。また、ねじ等を使用しないためワークの軽量化・低コスト化が実現可能です。

小型レーザー溶着装置

どのメーカーのレーザーでも装置化します!

レーザー樹脂溶着とはレーザー光を使用し透過材と吸収材を組み合わせ境界面をレーザーの熱で融解させて接着させる工法です。

レーザーを用いた樹脂溶着の品質は、レーザー溶着機本体の要素だけで決まるわけではなく、装置側にも溶着品質を左右する重要な要素があります。
溶着をする際には樹脂成形品に生じる『ソリ』や『ヒケ』を抑えて確実に密着させる必要があります。
レーザ溶着をする際にはワークの形状や加圧する箇所を選んだり、均等に加重が掛かるように治具を設計することで、安定した溶着が可能になります。広島であれば豊富なレーザー溶着機装置化の実績によるノウハウを生かし高い溶着品質を実現する装置を提案可能です。

また、㈱広島のレーザー溶着装置はレーザー樹脂溶着機をメーカー問わず装置化をすることが可能です。
既に自動車関連会社、医療機器メーカーに多数納入実績があり、国内のみならず国外にもアメリカを始め、約7か国ほどに納入しております。

本レーザー溶着装置の納入台数昨年度比約2倍の売れ行きがあり、今後伸びていく分野だと想定されます。

装置納入台数


レーザー溶着装置全体図



自動車業界に数多くの納入実績あり。蓄積された独自のノウハウから、生産性・採算性の向上。
さらに、低コスト化を可能にする装置を提案。構想+企画+現地調整からサポートします!

㈱広島は、各事業部にプロフェッショナルが在籍しており、高い提案力があります。製品の開発や試作、製作、設備化を自社で対応出来る社内体制があり、輸出設備は現地スーパーバイザーまで対応します。また、納入後のメンテナンスまで責任を持って対応します。

愛知県を中心に自動車、航空、大学などのサポート展開をしており、生産設備を始め各種実験装置を設計から現地での試運転調整まで一貫して対応します。更に豊富なレーザー溶着装置納入実績を保有しており、そのほとんどが自動車関連に使用されています。自社工場でラインごと引き受けることもでき、スタンドアローンの設備やインラインの設備を弊社技術者が構想から現地試運転調整まで一貫対応が可能です。

展示会出展実績




名古屋緑営業所
名古屋市緑区大高町字寅新田41番
TEL 052-629-0020 http://hiroshima-web.com/








株式会社広島ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#広島
#人とくるまのテクノロジー展2017名古屋