ニュース

新工場建設に関するお知らせ【テイ・エス テック】

2011年12月23日

平成23年12月23日開催の当社取締役会において新工場の建設に関して、下記のとおり決議しましたので、お知らせいたします。

1. 新工場建設の目的

平成20年8月29日にお知らせいたしました埼玉工場(行田)新内装工場の建設につきまして、金融危機以降の事業環境変化を踏まえ、投資計画の見直しを図ってまいりました。その結果、生産拠点の集約を視野に入れた埼玉地区の生産体質改革を実施すべきであると判断いたしました。
同計画として、当社の主力事業である四輪車用シート事業の更なる競争力強化を目的に、埼玉工場(行田)の敷地内に新シート生産工場を建設することといたしました。
新シート生産工場は、電気使用量50%削減などの省エネルギー対応及び材料搬送効率の最適化などによる環境負荷の軽減をおこなうとともに、当グループの先進の生産技術を結集し、生産効率の30%向上、品質管理体制の更なる充実を目指してまいります。また、生産活動を通して蓄積された生産技術やノウハウ等を全世界に水平展開するなど、グローバルへの発信拠点としての役割も担ってまいります。
新内装工場の建設につきましても、生産効率向上、物流コスト削減の観点から引続き検討してまいります。

2. 新工場建設の概要

所在地 埼玉県行田市野3600 当社埼玉工場(行田)敷地内
投資額 約27億円(予定)
建築面積 約10,950㎡
延床面積 約12,185㎡
稼動開始年月
———————-
建物完成:2012年10月予定
稼動開始:2013年1月予定
——————————————————————–


テイ・エス テック株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#テイ・エス テック
#シート
#会社設立/営業所/工場開設