ニュース

VOC(バックカメラワイヤレス送受信)モジュール「VP-30N」を新発売【キャストレード】

2011年12月16日

既存のバックランプ用の車輌配線をそのまま利用可能
12V/24V車で利用可能


㈱キャストレード(本社:東京都台東区 代表取締役:坂元孝行 以下キャストレード)は、 車載用 VOCモジュール「VP-30N」 を2011年12月19日より販売することをお知らせいたします。

主な特徴

1. 新たな配線が不要(作業の簡略化)
既存の車輌の配線を映像伝送に利用することにより、バックカメラ取り付けの際に必要な映像ケーブルの新たな配線が不要になります。最大伝送可能距離は100m(ケーブル長・理論値)です。

2. 非無線式ワイヤレス

無線式ワイヤレスではない為、近接した場所で複数台の車輌が利用しても混信なく同時利用が可能です。
このため、車輌台数の多い場所や事業所での利用が実現しました。

3. 12V/24V共用

標準で12V車、24V車の両方に対応しています。

VOCについて
無線式のワイヤレスではなく、既設の車輌の配線に映像信号を多重化する特殊な伝送方式を採用しました。
これにより空中に電波を飛ばすことはありませんので、外部に影響を与えることなく安心してお使いいただけます。

VP-30N 製品仕様

VP-30N-TX 送信モジュール


VP-30N-RX 受信モジュール


共通仕様

※製品発表日時点の仕様になります。製品の仕様は予告無く変更されることがあります。


株式会社キャストレードホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#キャストレード
#バックカメラ