ニュース

2016年「Auto Express」誌のタイヤアワードで1位受賞【コンチネンタルタイヤ・ジャパン】

2016年7月15日

※本プレスリリースは、ドイツ・ハノーバー市で発表されたリリースの翻訳です。
万が一、英文原文と意味合いが異なる部分がある場合には英文が優先されます。


コンチネンタルタイヤは、英国で売上げNo.1を誇る週刊自動車雑誌「Auto Express」の「ベストサマータイヤ」の特集で「ContiSportContact 5」が待望の1位に選ばれ、今夏、好スタートを切ることに成功しました。



ContiSportContact 5」の優れた性能について、「Auto Express」誌は次のように評価しています。「弊誌のテストで、これ程際立った性能を見ることは過去においてほとんどありませんでした。テスト結果の集計を始めてすぐに、コンチネンタルがタイトルを獲得すると確信しました。4つの評価カテゴリーで1位を獲得し、3つのカテゴリーでも次点に選ばれた「ContiSportContact 5」のアワード受賞は明らかで、惜しくも受賞を逃した2013年と比べると、今回は余裕の勝利でした。」

このテストで栄冠に輝いたことは、「ContiSportContact 5」がサマータイヤ市場において、最高品質であることを意味し、夏シーズンに向けて最も刺激的な製品であることが証明されました。テストでは、卓越した性能や品質、安全性、好ましさなどが評価され、熱心な車愛好家にとって、次のタイヤを検討する際の参考となります。

コンチネンタルの製品マーケティングマネジャー、スコット・ベンボウは次のように述べています。「最新のサマータイヤのテストにおいて、『Auto Express』から再度評価されたのは喜ばしいことです。コンチネンタルの「ContiSportContact 5」は、225 / 45R17のクラスで10種類の他社製品と一緒に評価されました。ドライハンドリング、ドライブレーキング、ウェットハンドリング、ウェットブレーキングのカテゴリーでトップに選出され、今回の受賞により、当社は夏タイヤのスペシャリストとして幅広く評価されたことになります。「ContiSportContact 5」は発売以来、複数のタイヤテストで優勝し、サマータイヤの市場を席巻しています。これは、当社の安全性に対する取り組みをあらためて示すものです。」

あらゆる天候条件における制動距離の短さや、優れた路面グリップ、コーナリング時の安全性、燃費の良さを備えた「ContiSportContact 5」は、乗用車用は17インチ以上、SUV用は18インチ以上のサイズが設定されています。
「Auto Express」の製品テストの詳細については、以下をご覧ください。
http://www.autoexpress.co.uk/









コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#コンチネンタルタイヤ・ジャパン
#表彰/受賞
#2016年7月15日