ニュース
T2000 IGBTテスト・ソリューションがトヨタ自動車で採用【アドバンテスト】
2011年11月21日
㈱アドバンテスト(本社:東京都千代田区 社長:松野晴夫)のT2000 IGBTテスト・ソリューションがこのたびトヨタ自動車株式会社様に採用されました。
近年の自動車ではエンジン制御やカーナビゲーションなど、多くの用途に半導体が使用されており、自動車の高機能化やハイブリッド化の進展と共に、その搭載数は年々増え続けています。車載用半導体は安全性の観点から高い信頼性が要求され、そのテストのためには自由度の高い評価性能と厳しい精度が必要とされます。
このたび自動車産業のリーディング・カンパニーであるトヨタ自動車社様に採用いただけた事は、当社の高精度のミクスド・シグナル・アーキテクチャや、複数個同時測定による優れたテスト・コストの優位性が評価されたものと考えております。
テスト・システム「T2000」では、自動車・産業機器・家電製品などに使用される、IGBTなどパワーデバイス向けのテスト・ソリューションを用意しております。
使用用途に合わせたモジュール・ラインアップの豊富さと、高密度実装技術により実現した多数個同時測定能力を兼ね備えた、他社に例のないテスト・システムです。変化の激しい半導体業界において、様々なデバイスの試験ニーズに容易に対応し、半導体の開発から量産までの期間短縮に大きく貢献いたします。
※本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な事象により予告無く変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
株式会社アドバンテストホームページはこちら