ニュース

スマドラ無料アプリ、はじめました。【東京スマートドライバー】

2011年11月10日

東京スマートドライバーは、横浜市と日産自動車が協力して環境にやさしい次世代交通社会の実現に取り組む、「ヨコハマ モビリティ ”プロジェクトZERO”」とコラボレーションしました。


どうやって・・・??


それはアプリです!!
スマドラ初の、アプリです!!!


「TOKYO SMART DRIVER 乗り心地診断」

◎ iPhone版のダウンロードはこちら


◎ Android版のダウンロードはこちら


同乗者の”乗り心地”という視点からエコドライブ=安全運転の普及を目指す中で、誰でも気軽に自分の運転スキルを知ることができる「E1グランプリ」(*)に参加できるスペシャルアプリの無料配布を開始しました!!

 

アプリの概要

クルマの種類や道路状況によらず、同乗者が感じる乗り心地(ドライバーの運転スキル)を診断するアプリです。

起動後「Start」を押し、中央のコンソールやカップホルダに置きます。

2km以上走行して(上限無し)到着後、安全な場所に停車し「Stop」を押せば診断は完了です。

運転シーン(発進・巡航・減速)ごとに乗り心地を診断し、100点満点で採点。
ランキング形式で利用者の運転スキルを表示します。

同時に運転のコツもイラストで解説してもらうことが可能です。

※ヨコハマ モビリティ ”プロジェクトZERO”(YMPZ)の実証実験として、無料の実証用アプリを提供します。全国どなたでもご利用いただけます。

(*)「E1グランプリ」とは?
「ヨコハマ モビリティ ”プロジェクトZERO”」が展開しているエコドライブで燃費を競いながら、みんなのクルマをエコカーにするプロジェクトです。


東京スマートドライバーホームページはこちら

 

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#東京スマートドライバー
#スマートフォン
#アプリ