ニュース

新設分割による新会社設立について【大洋パッキング】

20160年2月18日

主旨
大洋パッキング㈱(大阪府 茨木市)は過重な金融機関の負債があり、業績を圧迫していましたが、このたび金融機関各社の協力を得て、金融債務を整理することになりました。

また日本シール精工㈱(大阪市 西区)より出資を仰ぎ、新設分割により新会社を発足させて、事業については全てを新会社へそのまま引き継ぐことになりました。

そして、新会社の社名を大洋パッキング㈱として、資本金9,800万円、代表取締役には鈴木博也(現、日本シール精工㈱ 代表取締役)が就任して、3月1日より業務を開始します。

旧大洋パッキング㈱の取引債務その他金融債務以外の債務は、そのまま新会社が継承します。旧会社振出の手形等につきましては、新会社が新たに振り出す手形と交換することにより、お取引先各社に迷惑をかけずに処理をさせていただきます。

旧会社は、機革工業株式会社へ商号変更したうえで清算する運びであります。

理念である「信和」を尊み、供給責務を果たすこと、雇用を守ること、この目的を果たすため、日本シール精工㈱と共に事業発展と社会貢献を進めてまいります。

これまでの事業内容・品質方針は継続し、さらに増資および債権処理による経営基盤の強化による供給安定性および開発力向上を目指す。
樋口淳一も引き続き事業発展のため経営に参画致します。


新会社概要
社   名 : 大洋パッキング㈱(登記住所も同じ、銀行口座も同じ)
資 本 金 : 98百万円(従来は20百万円)、株主 : 100%日本シール精工
代表取締役 : 鈴木博也氏(日本シール精工㈱ 代表取締役社長)








大洋パッキング株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#大洋パッキング
#会社設立/営業所/工場開設
#2016年2月18日