ニュース

「ECOPIA」がスズキ㈱の「イグニス」に装着【ブリヂストン】

2016年1月25日

㈱ブリヂストンは、スズキ株式会社が1月21日に発表した「イグニス」の新車装着用タイヤとして、「ECOPIA(エコピア)」を納入します。

当社の「ECOPIA」は、安全性能や操縦性能などタイヤに求められる諸性能を高次元で維持しながら、転がり抵抗の低減を追求したタイヤブランドです。「ECOPIA」は1991年の電気自動車への装着をきっかけに、現在では様々な車種に向けた商品ラインアップを取り揃えており、国内だけではなく海外でも高い評価をいただいております。

当社は今後も「ECOPIA」のグローバル展開、新車装着の拡大を積極的に進めてまいります。



<装着タイヤの特徴>
「ECOPIA EP150」は、当社の材料技術である「ナノプロ・テック」を適用したゴムを採用することなどにより、安全性能や操縦性能を維持しながら転がり抵抗の低減を追求したタイヤです。


※ 車両画像は、本リリース用に当社がスズキ㈱より利用許諾を得たものとなります。
  転載、転用を一切禁じます。



関連リンク

低燃費タイヤ「ECOPIA(エコピア)」 製品情報



本件に関するお問い合わせ先

<お客様> お客様相談室 TEL : 0120-39-2936








株式会社ブリヂストンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ブリヂストン
#タイヤ
#2016年1月25日