ニュース

ウェブ上で購入できる「BMWコネクテッド・ドライブ・ストア」を導入【ビー・エム・ダブリュー】

2015年11月19日

BMWの革新的なテレマティクス・サービスの数々が、
ウェブ上で購入できる「BMWコネクテッド・ドライブ・ストア」を導入


■ オペレーターがドライバーに代わりナビゲーションの目的地検索・設定を行う「BMWドライバー・サポート・デス
  ク」や、スマートフォンで車両の遠隔操作が可能な「BMWリモート・サービス」など、利便性の高い様々なサービ
  スを揃えるオンライン・ストア
■ 新車購入後や中古車両においても、顧客のニーズに合わせてサービスの追加購入が可能
■ 顧客専用ポータルサイトでの購入に加え、車両のコントロール・ディスプレイ上から直接購入が可能な日本初の革新
  的な仕組みを確立


ビー・エム・ダブリュー㈱(代表取締役社長:ペーター・クロンシュナーブル)は、BMWのテレマティクス・サービス「BMWコネクテッド・ドライブ」の数々のサービスがウェブ上で購入できる「BMWコネクテッド・ドライブ・ストア」*1を、2015年11月24日(火)より導入する。

BMWコネクテッド・ドライブは、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そして、それらを取り巻く周辺環境をITネットワークでつなぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテインメント」を提供する総合テレマティクス・サービスとして、2013年9月に導入された輸入車初の革新的サービスである。

今回発表のBMWコネクテッド・ドライブ・ストアの導入により、コールセンターのオペレーターがドライバーの代わりにナビゲーションの目的地を検索・設定を行う「BMWドライバー・サポート・デスク」、スマートフォンで車両の遠隔操作が可能な「BMWリモート・サービス」、車内で様々なオンライン情報の閲覧・検索が可能な「BMWコネクテッド・ドライブ・サービス」など利便性の高い様々なサービスが、新車購入後や中古車両においても顧客のニーズに合わせて追加で購入することが可能となった。

さらに、BMWコネクテッド・ドライブ・ストアでは、顧客専用ポータルサイトでの購入に加え、車両のコントロール・ディスプレイ上から直接購入し直ぐにサービスの利用ができる日本発の革新的な仕組みを確立している。


サービス、利用期間、および価格(消費税込み)

*1 : BMW/BMWiコネクテッド・ドライブ・スタンダード搭載車両のお客様が対象。
*2 : BMWコネクテッド・ドライブ・プレミアム非搭載車両のお客様は、BMWリモート・サービスとBMWドライ
   バー・サポート・デスクの購入には、コネクテッド・ドライブ・サービスの購入が必要です。


BMWコネクテッド・ドライブ・ストアで購入可能なサービスの概要
■ BMWドライバー・サポート・デスク
  走行中であっても、ドライバーに代わってオペレーターがナビゲーションの目的地設定や、現在地周辺のレストラン
  等の検索など、24時間365日、サポート。
■ BMWリモート・サービス
  クライメート・コントロールの作動やドアのロック/アンロックなど、スマートフォンから車両の遠隔操作が可能。
■ BMWコネクテッド・ドライブ・サービス
   車内で様々なオンライン情報の閲覧・検索が可能。
  BMWオンライン :
   車内のコントロール・ディスプレイを利用して、リアルタイムで最新のニュースや天気、行き先に関わる様々な情
   報を検索。
  BMW Apps :
   スマートフォンをクルマに接続し、スマートフォン内のアプリを車内のコントロール・ディスプレイに表示し、
   iDriveコントローラーで操作が可能。








ビー・エム・ダブリュー株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ビー・エム・ダブリュー
#テレマティクス
#2015年11月19日