ニュース

FIA 世界ラリークロス選手権(WRX)ノルウェー~ プジョー、第8戦で1 – 2フィニッシュの快挙 ~【プジョー・シトロエン・ジャポン】

2015年8月24日

ノルウェーのヘルで行われた FIA 世界ラリークロス選手権第 8 戦でティミー・ハンセンが優勝、チームメイトのデイビー・ジャネイも 2 位でゴール、チーム・プジョー‐ハンセンが 1 – 2 フィニッシュを達成しました。

ドイツとカナダで優勝を飾っているチームは、今回も完璧な仕事を成し遂げました。決勝前のセミファイナル 2 を 1 位と 2 位でゴールすると、続くファイナルでも見事な 1 – 2 フィニッシュを達成。世界ラリークロス選手権の歴史で初めての1 – 2フィニッシュを実現しました。この結果、チームはランキングでライバルに 29点差をつける首位に浮上。また、ドライバーズランキングではハンセンが 2 位に、ジャネイも 4 位に順位を上げています。

  

ドライバーおよびスタッフのコメント
■ ケネス・ハンセン(チーム代表)
「本当に素晴らしい結果です!チーム代表としての役割を果たすことができ、心から誇りに思います。今日の結果につながることを、ずっと信じて頑張ってきました。人生で最も素晴らしい週末のひとつと言えるでしょう。」

■ ティミー・ハンセン 「私にとってもチームにとっても、会心の勝利です。プジョー208 WRX はチームが改良を続けた結果、本当に競争力のあるマシンになりました。次のフランスラウンドが待ち切れません!」

■ デイビー・ジャネイ (第 2 位) 「マシンを改良するために、チームの全員がこれまで本当に頑張ってきました。ティミーと私がお互い協力をし、今回、表彰台に一緒に立つことが出来て嬉しいです。これからもこの流れを維持していきたいですね。」

チーム・プジョー‐ハンセンは第 9 戦、プジョーの母国フランスでの一線を最高の状態で迎えます。(9 月 5 – 6 日)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

プジョー・シトロエン・ジャポンでは、今後もプジョーのモータースポーツを様々な角度から取り上げ、レース結果や新たな活動などについて、タイムリーに配信してまいります。
▼ 詳しくはこちら(英文) http://www.peugeot-media.com/








プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#プジョー・シトロエン・ジャポン
#モータースポーツ
#2015年8月24日