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国産車用ダイレクトイグニッションコイル 新規16品番を8月1日に発売【ボッシュ】

2015年8月3日

国産車用ダイレクトイグニッションコイル
新規16品番を8月1日に発売
三菱、ダイハツ、スズキを中心とする軽自動車を含めた適合車種が大幅拡充


今年7月に発売した5品番に続き16品番を8月1日に発売。
 尚、年内ではトータル22品番(国内メーカー8社※1、212車種、870車両型式をカバー)を発売予定。
1年または1万kmの製品保証※2


ボッシュ㈱ オートモーティブ アフターマーケット事業部(〒150-8360 東京都渋谷区渋谷3-6-7 代表取締役社長:ウド・ヴォルツ、以下ボッシュ)は、国産車用イグニッションコイルの新規16品番を、8月1日に発売いたしました。

今回の16品番は、国内メーカー8社※1、166車種、476車両型式をカバーし、三菱、ダイハツ、スズキ、スバル、ホンダの軽自動車、及びトヨタ、マツダの適合車種が大幅に拡充されることになります。

カーエレクトロニクスの進化とともに、つねに前進を続けるボッシュ。
カーライフのベストパートナーを目指し、これからも革新を続けていきます。

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お問い合わせ
クレジット表記および製品に関するお問い合わせ先 :
ボッシュ㈱オートモーティブ アフターマーケット事業部
TEL : (03)5485-6060 代表
URL : http://www.bosch.co.jp/aa

本リリースおよび撮影用製品・画像データ等のお問合せ先 :
㈱ジェイスピン
TEL : (03)5269-1038
E-mail : bosch-aftermarket-news@jspin.co.jp

※1 : トヨタ、日産、マツダ、ホンダ、三菱、スバル、スズキ、ダイハツの8社
※2 : いずれか早期到達まで

 

オートモーティブ アフターマーケット事業部(AA)では、乗用車及び商用車向けに、幅広い車両診断・修理機器ラインナップおよび修理工場向けの新品またはリビルト補修パーツをアフターマーケット市場とボッシュのサービスショップを通して世界に展開しています。
ボッシュはOEM製品の補修部品をはじめ、ボッシュがアフターマーケット用のアクセサリーおよび補修サービスパーツを開発、製造し、世界150カ国に18,000人以上の従業員とグローバルなロジスティックネットワークを有し、650,000点に及ぶ異なった補修パーツをお客様へより早く確実にお届けしています。そして車両診断機器事業として、オートモーティブ アフターマーケット事業部では、車両診断及び修理技術、診断機器用ソフトウェア、サービストレーニングと各種情報を提供しており、さらに当事業部では、世界最大級となる独立系修理工場ネットワークであるボッシュカーサービスを16,500店舗世界に展開し、同時に800店舗以上の「Auto Crew」をパートナーの修理工場ネットワークとして展開しております。

さらに詳しい情報は www.bosch-automotive.com を参照してください。

ボッシュ・グループ概要
モビリティ ソリューションズはボッシュ・グループ最大の事業セクターです。暫定決算における2014年の売上高は 333 億ユーロで総売上高の約68%を占めています。モビリティ ソリューションズの売上により、ボッシュ・グループはリーディング・サプライヤーのポジションを確立しています(注: 会計方針の変更のため、今回公表する2013年のデータと昨年発表した2012年データは、限定的な範囲での比較)。モビリティ ソリューションズでは主に、内燃機関用噴射技術、代替駆動コンセプト、効率的そしてネットワーク化されたパワーワトレイン周辺機器、アクティブ/パッシブセーフティシステム、運転支援/コンフォート機能、ユーザーに優しいインフォテインメント技術やCar-to- CarおよびCar2Xコミュニケーションとコンセプト、オートモーティブアフターマーケット向けのサービスや技術といった分野で事業を行っています。なお、ボッシュ・グループは、電気駆動マネジメントや横滑り防止装置ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)、ディーゼルシステム用コモンレールなどの重要な革新的自動車技術にも対応しています。

ボッシュ・グループは、グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディング・カンパニーです。 暫定決算における2014年の従業員数は約290,000人、売上高は489億ユーロを計上しています。事業はモビリティ ソリューションズ、産業機器テクノロジー、消費財、エネルギー・建築関連テクノロジーの4事業セクター体制で運営しています。ボッシュ・グループは、ロバート・ボッシュGmbHとその子会社約360社、世界約50カ国にあるドイツ国外の現地法人で構成されており、販売、サービス代理店のネットワークを加えると、世界の約150カ国で事業展開しています。この開発、製造、販売のグローバル・ネットワークが、ボッシュのさらなる成長の基盤です。2014年にボッシュは全世界で約4,600件の国際特許の基礎特許(第一国出願)を出願しています。私たちボッシュ・グループはコネクテッドライフに向けたイノベーションの提供を戦略的目標に定め、革新的で人々を魅了する全製品とサービスを通じ、人々の生活の質を向上します。つまりボッシュはコーポレートスローガンである「Invented for life」-人と社会に役立つ革新のテクノロジーを生み出していきます。

さらに詳しい情報は、以下のサイトをご参照ください。
www.bosch.com ボッシュ・グローバル・ウェブサイト(英語)
www.bosch-press.com ボッシュ・メディア・サービス(英語)
https://twitter.com/BoschPresse ボッシュ・メディア 公式ツイッター(ドイツ語)
www.bosch.co.jp ボッシュ・ジャパン 公式ウェブサイト(日本語)
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