ニュース

新グレード 5ドアハッチバック『Viewt なでしこ』が登場【光岡自動車】

2015年7月16日

光岡自動車 コンパクトセダン 「Viewt」(ビュート) の
新グレード 5ドアハッチバック『Viewt なでしこ』が登場


㈱光岡自動車(代表取締役社長:光岡章夫本社:富山県富山市)は、主力のコンパクトセダン「Viewt」(ビュート)に、新グレード5ドアハッチバック『Viewt なでしこ』(ビュートなでしこ)を追加設定し、平成27年7月18日(土)より全国一斉発売いたします。
『Viewt なでしこ』(ビュートなでしこ)は、5ドアハッチバックタイプの「Viewt」(ビュート)です。新たに設計された外観デザインはクラシカルな雰囲気でありながら、よりコンパクトでアクティブユースユーザーにも十分対応可能な機能性を実現しています。 また、基本車体に日産自動車のマーチを使用する事で、最新の性能と装備を実現します。さらに、ボディカラーの見直しやカラードホイールの追加などオプションの再構成を行い、よりクルマを楽しめるように、お求めやすい価格での提供を可能にしました。
今回発売する『Viewt なでしこ』(ビュートなでしこ)は、従来の「Viewt」(ビュート)が持つ、手づくりのクルマを所有する楽しさを気軽にお楽しみ頂くため、「Viewt」(ビュート)の高貴な雰囲気はそのままに、女性でも運転しやすく、通勤やレジャーはもちろん、買い物にも便利なかわいい5ドアハッチバックの「Viewt」(ビュート)となりました。 当然、「Viewt」(ビュート)と同じく、万全のアフターサービスをご用意し、メンテナンス面においても安心してご使用いただけます。
これまで「Viewt」(ビュート)をご購入いただいたお客様は、女性が約6割をしめており、特長として、流行に左右されず、個性を大切にし、自身をしっかりと持っている、まさに大和撫子の様な女性が多く見受けられます。 この大和撫子から命名した『Viewt なでしこ』(ビュートなでしこ)は、凛としていて可憐でありながら、上品で強い芯を持った女性の様なイメージで仕上げました。
「Viewt」(ビュート)は、1993年1月に誕生してから今年で22年となるロングセラー商品です。現行モデルは2012年5月に発売した3代目のモデルとなりますが、これまでに基本的なコンセプト、デザインの変更は行っておりません。「Viewt」(ビュート)がこれだけのロングセラーとなったのも、田舎の小さな工場が自由な発想でモノ作りを行う「クルマ作りのへのこだわり」に共感くださいました皆様方のお心添えであると、あらためて感謝申し上げる次第でございます。



● 車輌概要
◇ 【発売日】 平成27年7月18日(土)

◇ 【特長】   機能性を重視しながらも「Viewt」の雰囲気を持たせた新設計エクステリアデザイン
      ボディカラーの見直しや基本車体を流用することでお求めやすい価格を実現
      カラードホイールなどの新規オプションを追加

◇ 【グレード及び車輌本体価格】

◎表記価格は工場出荷渡し車輌本体価格(消費税8%込み)です。税金(消費税除く)、保険料、登録諸費用等は含まれておりません。◎別途リサイクル料金が必要となります。「エクストロニック」は、日産自動車の登録商標です。



● 本件に関するお客様へのお問合せ先は下記をご掲載お願い申し上げます。
 ミツオカコール  0120-65-0022 (受付時間10:00~19:00)
 光岡自動車ホームページ  http://www.mitsuoka-motor.com








株式会社光岡自動車ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#光岡自動車
#2015年7月16日