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国産車用ダイレクトイグニッションコイルに品番を追加し、適合車種を拡充【ボッシュ】
2015年7月1日
ボッシュ、国産車用ダイレクトイグニッションコイルに品番を追加し、適合車種を拡充
軽自動車を含めた幅広い国産車への対応が可能に
● 新規22品番の追加発売※1 により、国内メーカー8社※2、212車種、870車両型式を新たにカバー
● 1年または1万kmまでの製品保証
ボッシュ㈱ オートモーティブ アフターマーケット事業部(〒150-8360 東京都渋谷区渋谷3-6-7 代表取締役社長:ウド・ヴォルツ、以下ボッシュ)では、国産車用イグニッションコイルに新規22品番を追加し、7月より随時発売いたします。
22品番の追加により、国内メーカー8社、212車種、870車両型式がカバーされ、適合車種(軽自動車含む)が大幅に拡充されることになります。なおスケジュールは、7月に5品番、8月に16品番を発売し、2015年内に追加1品番を予定しています。
カーエレクトロニクスの進化とともに、つねに前進を続けるボッシュ。
カーライフのベストサポーターを目指し、これからも革新を続けていきます。
国産車用 ダイレクトイグニッションコイル 関連情報 :
▶国産車用ダイレクトイグニッションコイル - テクニカルデータ
▶国産車用ダイレクトイグニッションコイル - 商品詳細ページ
▶国産車用ダイレクトイグニッションコイル - 適合品サーチ
お問い合わせ :
クレジット表記および製品に関するお問い合わせ先 :
ボッシュ㈱オートモーティブ アフターマーケット事業部
TEL : (03)5485-6060 代表
URL : http://www.bosch.co.jp/aa
※1 : 7月に5品番、8月に16品番、2015年内に1品番を発売予定。
※2 : トヨタ、日産、マツダ、ホンダ、三菱、スバル、スズキ、ダイハツの8社
オートモーティブ アフターマーケット事業部(AA)では、乗用車及び商用車向けに、幅広い車両診断・修理機器ラインナップおよび修理工場向けの新品またはリビルト補修パーツをアフターマーケット市場とボッシュのサービスショップを通して世界に展開しています。
ボッシュはOEM製品の補修部品をはじめ、ボッシュがアフターマーケット用のアクセサリーおよび補修サービスパーツを開発、製造し、世界150カ国に18,000人以上の従業員とグローバルなロジスティックネットワークを有し、650,000点に及ぶ異なった補修パーツをお客様へより早く確実にお届けしています。そして車両診断機器事業として、オートモーティブ アフターマーケット事業部では、車両診断及び修理技術、診断機器用ソフトウェア、サービストレーニングと各種情報を提供しており、さらに当事業部では、世界最大級となる独立系修理工場ネットワークであるボッシュカーサービスを16,500店舗世界に展開し、同時に800店舗以上の「Auto Crew」をパートナーの修理工場ネットワークとして展開しております。
さらに詳しい情報は www.bosch-automotive.com を参照してください。
ボッシュ・グループ概要
モビリティ ソリューションズはボッシュ・グループ最大の事業セクターです。暫定決算における2014年の売上高は 333 億ユーロで総売上高の約68%を占めています。モビリティ ソリューションズの売上により、ボッシュ・グループはリーディング・サプライヤーのポジションを確立しています(注: 会計方針の変更のため、今回公表する2013年のデータと昨年発表した2012年データは、限定的な範囲での比較)。モビリティ ソリューションズでは主に、内燃機関用噴射技術、代替駆動コンセプト、効率的そしてネットワーク化されたパワーワトレイン周辺機器、アクティブ/パッシブセーフティシステム、運転支援/コンフォート機能、ユーザーに優しいインフォテインメント技術やCar-to-CarおよびCar2Xコミュニケーションとコンセプト、オートモーティブアフターマーケット向けのサービスや技術といった分野で事業を行っています。なお、ボッシュ・グループは、電気駆動マネジメントや横滑り防止装置ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)、ディーゼルシステム用コモンレールなどの重要な革新的自動車技術にも対応しています。
ボッシュ・グループは、グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディング・カンパニーです。 暫定決算における2014年の従業員数は約290,000人、売上高は489億ユーロを計上しています。事業はモビリティ ソリューションズ、産業機器テクノロジー、消費財、エネルギー・建築関連テクノロジーの4事業セクター体制で運営しています。ボッシュ・グループは、ロバート・ボッシュGmbHとその子会社約360社、世界約50カ国にあるドイツ国外の現地法人で構成されており、販売、サービス代理店のネットワークを加えると、世界の約150カ国で事業展開しています。この開発、製造、販売のグローバル・ネットワークが、ボッシュのさらなる成長の基盤です。2014年にボッシュは全世界で約4,600件の国際特許の基礎特許(第一国出願)を出願しています。私たちボッシュ・グループはコネクテッドライフに向けたイノベーションの提供を戦略的目標に定め、革新的で人々を魅了する全製品とサービスを通じ、人々の生活の質を向上します。つまりボッシュはコーポレートスローガンである「Invented for life」-人と社会に役立つ革新のテクノロジーを生み出していきます。
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