ニュース

ニューボクスター スパイダーの予約受注を開始【ポルシェ ジャパン】

2015年4月1日

ポルシェが新開発した生粋のロードスター、 ニューボクスター スパイダーの予約受注を開始



ニューヨーク オートショーでワールドプレミア

日本. ポルシェ ジャパン㈱(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:七五三木 敏幸)は、オープン2シーターシリーズの頂点に君臨するニューボクスター スパイダーの予約受注を、2015年4月15日(水)より全国のポルシェ正規販売店にて開始いたします。

2015年、ニューボクスター スパイダーのワールドプレミアによってコンバーチブルにふさわしいシーズンを迎えようとしています。この生粋のスポーツカーがデビューを飾るのはニュー ヨークオートショーです。オープン2シーターシリーズの頂点に君臨するこのニューモデルは、先代のスパイダーが披露し、すでに熱狂的なファンを抱えるまで になった独自の個性を継承しています。手動開閉式のクラシックなファブリック製ルーフや、マニュアルトランスミッションのみの設定となっている点などが、 その個性として挙げられます。

真のロードスター、ボクスター スパイダーではスポーツカー特有の伝統的なドライビング体験と現代的なパフォーマンスを同時に堪能することができます。このパフォーマンスを実現しているのは、車高を20mm低くする固められたスポーツサスペンション、911カレラにも採用されているブレーキ、よりダイレクトな操縦性、そして最高出力375PS(276kW)を発生する3.8リッター6気筒エンジンです。こうしてドライバーとパッセンジャーは軽量、かつ今まででもっともパワフルなボクスターの卓越したドライビングダイナミクスによる真のスポーツカー体験を愉しむことができます。ボクスター スパイダーの0 – 100km/h加速タイムはわずか4.5秒。最高速度は290km/hに達します。燃料消費量(NEDC)は複合で100km走行あたり9.9リッターです。

ボクスター スパイダーの個性的なデザインには、ポルシェの伝説的なスポーツカーやレーシングカーを思い起こさせる要素が盛り込まれています。例えば、長めのリアリッドには、デザイン上の特徴となっている流線型の膨らみが2つ設けられています。ヘッドレストの後ろからリアエンドにかけて次第に小さくなっていくこの膨らみは、1960年代の718スパイダーを彷彿とさせます。一部手動となる軽量トップは実用性に富むうえにかつてのロードスターを思い出させ、リアに向かって伸びるフィンはこの車のシルエットを特徴的なものにしています。ボクスター スパイダーのフロントエンドとリアエンドにはケイマンGT4と共通のパーツを採用しています。

スパイダーのインテリアは他のボクスターのものに比べ、ピュアなドライビングプレジャーを味わえるような雰囲気を醸し出しています。先代モデルと同様、ドライバーと助手席の乗員は軽量なスポーツバケットシートに着座し、直径360mmの新しいステアリングホイールによってこのミッドシップモデルの精確性や俊敏性を高めています。


ニューボクスター スパイダー希望小売価格 (2015年4月15日より)








ポルシェ ジャパン株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ポルシェ ジャパン
#2015年4月1日