ニュース

東京と名古屋に国内2拠点を開設【NNG】

2015年3月23日

パートナーのサポートを強化

車載ナビゲーションソフトウェアのグローバルプロバイダーであるNNG(エヌエヌジー)は、日本市場への取り組みを強化し、ビジネス拡大を図るために、東京・浜松町と名古屋・中村区にオフィスを開設しました。多くのパートナー企業に近接する立地を生かし、開発・営業の拠点とします。

ハンガリーに本社を置くNNGは、革新的なソリューションを国内自動車メーカーに提供するために、ホワイトレーベルのソリューションプロバイダーとしてTier1パートナーと協業しながら最新鋭の製品開発に取り組んでいます。日本市場向けの基幹製品「iGO primo nextgen(アイゴー・プリモ・ネクストジェン)」は、グローバル市場での実績と日本市場での経験を通して開発した約40種類の市場独自機能を搭載し、2015年内に国内投入する予定です。

新オフィス開設について、NNG日本 Business Developmentディレクターの池田 平輔は次のように述べています。「日本はNNGにとって重要な市場です。国内のニーズから数々の教訓を学び、新しい製品にその要望を反映してきました。我々の製品が、自動車業界のパートナーの皆様により身近なものであるように、皆様の意思決定や実行プロセスをサポートしていきたいと考えています。その上で、2カ所の新オフィスは大きな鍵となります。NNGは革新的なソリューションをもとに、日本向けの製品を提供し、国内メーカーの期待に応えるためにより一層努力してまいります」。

NNGは日本国内の自動車市場において、海外企業としては顕著な成功を打ち立てています。2009年、国内自動車メーカーと純正カーナビゲーションのプロジェクトで協業したことを皮切りに、2011年には国内市場開発の足掛かりを確立しました。それ以降、日本市場向けの製品および事業開発を集中的に進めてきました。国内自動車市場の要望に応え続けることで、NNGは国内シェアの大幅な拡大を目指します。今後も日本固有のニーズに応えるため、さまざま機能を開発していきます。

NNGは2014年、欧州で急成長する企業として、国際ビジネス大賞のスティービー®アワードを受賞しました。


NNGについて
NNGは全世界の自動車マーケットに向けて最先端のインフォテインメントおよびナビゲーションソフトウェアを開発し、ネット接続機能とユニバーサルなオンラインアップデートポータルを装備した搭載用3Dナビゲーションアプリケーションを提供しています。当社のモットーは、あらゆるコミュニケーションデバイスとの連動を通じ、皆様に簡単で、楽しく、かつ安全な車載インフォテインメントとナビゲーションをお届けすることです。ユニークな特性、先進的な技術、高いレベル柔軟性のコンビネーションで、コストを抑えながら迅速な市場投入を実現します。
自動車業界で受賞歴のある「iGOナビゲーションソフトウェア」は、現在全世界で2,000万台以上の機器に搭載され、34以上のカーブランドへの供給を通じて3,000万以上のライセンスを取得しています。NNGは現在、ハンガリー、日本(2ヶ所)、米国(3ヶ所)、スイス、オーストラリア、イスラエル、インド、中国の合計11のオフィスをベースに、世界的にナビゲーションソリューションを展開しています。
NNGはパートナーの製品に関する多数の受賞に加え、世界的に急成長する企業としても高い評価を受けています。「2013/14 European Business Award」において「Growth Strategy of the Year」を受賞、2014年スティービー®アワードにおいて、欧州で最も急成長した企業として金賞を受賞しました。

NNGの詳細についてはwww.nng.comをご覧ください。iGO Navigation製品についてはwww.igonavigation.comをご覧ください。


NNGについてはこちらからもご覧いただけます。
http://www.youtube.com/user/NNGglobal
http://www.facebook.com/igonavigation


【本件に関するお問い合わせ先】
フォーカスト・コミュニケーションズ㈱
TEL : (03)6809-2500
Email : Nng_pr_japan@focused.co.jp








NNGホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#NNG
#ナビ
#会社設立/営業所/工場開設
#2015年3月23日