注目企業特集

メトラー・トレド株式会社

メトラー・トレドは研究室や製造プロセスで使用される精密機器とサービスで
世界をリードするグローバルメーカーです。

お客様のバリューチェーンに沿った計量、 分析、検査ソリューションを
 ご提供します。


熱分析装置、産業用スケール、 ラボ用天びん、 などの高性能製品を
 取り扱っています。


お客様のプロセスの合理化や、生産性の向上、規制要件へのコンプライ
 アンス、コストの最適化の実現をサポートします。

製品情報
 熱分析装置Excellence
メトラー・トレドの熱分析装置Excellenceシリーズは幅広い温度範囲でさまざまなサンプルの熱物性を解析することが可能です。 パワフルで使いやすいソフトウェアにより、ラインアップされている全ての熱分析装置がコントロールできます。 測定機器はどの構成も最高水準の性能を備えており、信頼性の高い作業結果が得られます。
 研究室での計量
約0.0000001gから数百トンまでの計量に対応します。研究室、製造、品質管理部門で、当社の天びんは高品質、高精度の計量機器として高い評価を得ています。
メトラー・トレドは、用途を問わず、お客様の研究室での計量のニーズに適したソリューションをご提供します。
 研究室での計量
厳しい産業環境では、耐久性が高く設計にすぐれた機器だけが、高い精度と信頼性を維持しながら過酷な諸条件に応えることができます。メトラー・トレドは製造業界へ、最高品質の高精度計量ソリューションを提供していることで高い評価を得ています。産業用途を問わず、当社はお客様のニーズに合わせたソリューションのご提供や、機器のカスタマイズを実施します。
自動車業界向けソリューション
 オンデマンドウェビナー:自動車業界における熱分析
このウェビナーでは、自動車業界で熱分析手法がどのように応用されているかをご説明し、DSC、TGA、TMA、DMAによるサンプル測定の代表的な例をご紹介します。
 フィルタ測定
ディーゼルエンジンの排ガスは関連規則により厳しく制限され ています。粒子状物質(PM)の計量は自動車産業界の主要課題であり、排ガス規制が厳しくなるにつれ、尚一層重要になるでしょう。粒子状物質の迅速かつ簡単な計量を可能にするため、メトラー・トレドは新しいフィルタ計量ソリューションを開発しました。

お問い合わせ先


  メトラー・トレド株式会社

   Tel03-5815-5605 Fax03-5815-5625