メールマガジン

【メルマガAEG PR】日産、エンジン制御ソフトウェアの開発とテストを加速

※こちらに掲載されているメールマガジンは、発行日現在の情報ですのでご注意ください。

 

━Automotive Engineers’ Guide━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公益社団法人自動車技術会:メルマガAEG【PR】
                        2020年6月25日発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━JSAE━


自動車業界のユーザー様から、より効率的、先進的な開発を実現された事例をご紹介します。
エンジン制御ソフト開発、制御器の自動調整、自動運転、AUTOSARなど
自動車業界向けのトピックをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【事例】日産が空燃比コントローラーに要するキャリブレーション時間を短縮し、排出ガス性能を改善
https://bit.ly/3doss8k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 制御器の自動調整に興味のある方におすすめ
【7/9 YouTube Live】PID制御の自動調整を使いこなして、ムダなく、すばやく制御系の性能を引き出す
https://bit.ly/2Cv46gD
PID制御器の自動調整機能を利用して、制御系の性能と業務の効率を高める方法をお伝えします。
制御系の設計や調整のご業務に携わっているエンジニアの方は必見です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【事例】日産、エンジン制御ソフトウェアの開発とテストを加速
https://bit.ly/2V5W8ks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 事例に登場した、パワートレインのモデル化を行う製品Powertrain Blocksetを使った
車両全体シミュレーションのご紹介はこちら
【7/2 無料Webセミナー】 PC上で車両試験!フルビークルモデルの準備から活用まで
https://bit.ly/2B0fjW3
ハイブリッドシステムの燃費最大化を目的とした、運転モードの最適化を例題に、
車両全体+制御ロジックのシミュレーションを行う際の課題となる、モデルの準備、
モデルの演算負荷、モデルの活用についてソリューションをご提案いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【事例】日立オートモティブシステムズ、モデルベースデザインによる車間距離制御装置 (ACC) 用の
モデル予測コントローラーを開発
https://bit.ly/2Z2HI5Y
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 事例の詳細を理解するには:Simulink を使用した アダプティブクルーズコントローラーの実装
https://bit.ly/2B0pjym

▼ ADAS、自動運転の最新動向を知りたい方にお勧め
7/30 ADAS/自動運転システム開発におけるモデルベースデザイン最新動向
https://bit.ly/2zQDgOT

▼ 【事例】モデル予測による自動運転: Voyage Auto 自動運転タクシーの制御開発
https://bit.ly/2V1IoqQ

▼ モデル予測制御について理解するなら
https://bit.ly/315QGSy


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【無料ホワイトペーパー】SimulinkモデルによるAUTOSAR適用10箇条
https://bit.ly/2NfJn2x
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ AUTOSAR向けソフト開発、Classic PlatformやAdaptive Platform向けのコード生成をご紹介
【7/7無料Webセミナー】 AUTOSAR ClassicおよびAdaptiveソフトのモデルベースデザイン
https://bit.ly/3enUOB6


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【無料ホワイトペーパー】SimulinkモデルによるISO26262アプリ開発 11のベストプラクティス
https://bit.ly/2YnlWKS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 【事例】Kostal Asia R&Dセンターが自動車用ソフトウェアでISO 26262 ASIL Dの認証を取得
https://bit.ly/37QNdZk


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
間もなく開催:無料Webセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇 6/25(木) 14時 コンバーター制御のモデルベースデザイン ~ シミュレーション検討からマイコン実装まで ~
https://bit.ly/2BsX5fE
DC/DCコンバーター制御を例題に、回路構成や制御、熱や回路異常、故障に伴うフェールセーフ設計、
マイコン実装などを考慮した設計方法をご紹介します。

〇 6/30(火) MATLABとSimulinkによる自律型無人航空機の開発
https://bit.ly/2Z2I8t4
UAVやドローンなどの自律アプリケーションの設計ワークフローを解説します。
機体のモデリングからLidar/SLAM、ROS/ROS 2によるGazebo連携、コード生成や実装に関心のある方にお勧めです。

〇 7/14(火) Simulinkシミュレーションモデルの展開をサポート ~Simulink Compilerの紹介~
https://bit.ly/3hRSeVU
MALTAB、Simulinkのない環境へSimulinkモデルを展開し、デスクトップアプリやWebアプリとして使える
Simulink Compilerが登場しました。自動車業界で広がるFMI/FMUのStandalone FMU への
エクスポートが可能です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
お問い合わせ
MathWorks Japan
マーケティングチーム
marketing-jp@mathworks.co.jp



▽△▽△▽▲▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

本メールに対してのご意見、ご要望等は下記リンクよりお申し付けください
http://guide.jsae.or.jp/inquiry/?=mPR974/2020/06/25

▽△▽△▽▲▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

こちらのメールは「人とくるまのテクノロジー展」への事前登録、
またはご来場された方にお送りしております。
メルマガAEGの配信停止をご希望の方は下記リンクより
お手続きをお願い致します。

■配信停止
https://a06.hm-f.jp/index.php?action=C1&a=730&g=1&f=2

■配信希望
https://a06.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=730&g=1&f=1

■こちらからも配信停止、配信希望の手続きが行えます
http://guide.jsae.or.jp/mail-magazine/42715/?=mPR974/2020/06/25


Automotive Engineers’ GuideおよびメルマガAEGへの
情報掲載をご希望の際には下記リンクからご連絡をお願い致します。
http://guide.jsae.or.jp/aboutaeg/?=mPR974/2020/06/25

広告掲載についてはこちら
http://guide.jsae.or.jp/advertisement/?=mPR974/2020/06/25


※こちらのアドレスは送信専用ですので、ご返信いただいても内容が
 確認できません。ご連絡は上記リンクからお願い致します。


━Automotive Engineers’ Guide━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公益社団法人 自動車技術会  http://www.jsae.or.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━JSAE━━