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【メルマガAEG PR】[SSKセミナーのご案内]電動車、エンジン車の展開予測とMaaSへの転換 ~CO2低減とCASEの大変革に対し自動車産業が今後とるべき対応とは~

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━Automotive Engineers’ Guide━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公益社団法人自動車技術会:メルマガAEG【PR】
                        2018年12月17日発行

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---------セミナーのご案内-----------

[テーマ]
電動車、エンジン車の展開予測とMaaSへの転換
~CO2低減とCASEの大変革に対し
 自動車産業が今後とるべき対応とは~
http://www.ssk21.co.jp/seminar/aeg_19009.html

[講 師]
愛知工業大学 工学部 客員教授 [元トヨタ自動車(株)]
藤村 俊夫 氏

[日 時]
2019年1月21日(月) 午後1時30分~5時

[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F

[セミナーで得られる知識]
・電動車の技術課題とこれからの市場導入優先度について
・自動車の今後のCO2総排出量予測と
 COP21パリ協定目標達成のために必要な規制強化
・車両の燃費改善における各種Key技術と内燃機関の
 将来に向けた効率改善の可能性
・2050年のCOP21 CO2目標達成に向けた、エンジン車、
 電動車(HV、PHV、EV、FCV)のセールスミックス推移を
 予測する際の基本的な考え方
・CASEにあらわされる将来にむけた自動車業界の大変革に対し、
 各種企業が対応すべきこと

[重点講義内容]
第1章 次世代車のロードマップ
1.自動車を取り巻く環境と次世代車の技術完成度
 -次世代車の大分類と個々の課題と対応技術
  (エンジン車+マイルドハイブリッドシステム、
   HV、PHV、EV、FCV)
2.環境課題への対応
 -道路交通セクターにおけるCO2排出規制動向
3.脱石油に向けた自動車のエネルギー対応
 -EVとHVでのWell to Wheel比較
  (発電に使用するエネルギー形態の影響)
4.将来の自動車の販売台数、保有車の予測によるCO2総排出量の見積もり
 -世界の自動車からの総CO2排出量予測と必要な規制強化
5.自動車の先進技術の俯瞰とエンジン車の改良技術
 -車両改良技術の俯瞰 パワートレーン、エネルギーソース、
  ボディー・シャシー、自動運転、コネクティッド
6.将来の次世代車両比率
 -2040年新車販売台数上振れのケースでの予測
第2章 CASEへの対応
1.自動車業界の大きなパラダイムシフト
 -CASEの具体例
2.将来の交通システム
 -移動距離、車両サイズに応じた将来モビリティ-ティーの棲み分け
 -将来のスマートシティーも実現
第3章 まとめ


<自動車関連セミナー>
1月23日 モビリティ革命2030~MaaS、空飛ぶクルマ
http://www.ssk21.co.jp/seminar/aeg_19016.html 

--------------申込要領--------------

●受講料
 1名につき 32,900円(税込)
 同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)

●お申込み方法
 下記URLよりお申込をお願い致します。
 http://www.ssk21.co.jp/seminar/input/aeg_S19009.html 

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新社会システム総合研究所
105-0003 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Tel : 03-5532-8850 Fax : 03-5532-8851
E-mail : info@ssk21.co.jp 
URL http://www.ssk21.co.jp 

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