メールマガジン
【メルマガAEG No432】■01■LEXUS、新型「ES」を発売【トヨタ】/■02■冷間圧造技術を活かした異種金属接合【日東精工】/■32■アンモニア分解ガスから燃料水素を高効率で回収する水素精製装置【大陽日酸】
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━Automotive Engineers’ Guide━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●高速度カメラによる衝突安全システムほか最新計測技術を提案【フォトロン】
●研究室や製造プロセスで使用される精密機器とサービスで世界をリードする【メトラー・トレド】
●RF、ミリ波とGPSセンサーの【アムテックス】
●最新の画像式粒度測定装置、ボールミル、カスタマイズ可能な電気炉【ヴァーダー・サイエンティフィック】
●応用分野多数!最大測距範囲60mのToFセンサーを、ロボット・ドローン業界へ【カーシエル】
●NVHのポータブルソリューション【シーメンス】
●“温度・CO2を同時計測”エンジン筒内高速モニタDIOMELAS【島津製作所】
●高精度動的3次元測定システム及びソリューションを提供【東京貿易テクノシステム】
●高精度流量計なら【東洋コントロールズ】
●ハイスピードカメラ及び解析システム【ナックイメージテクノロジー】
●最先端の電子機器及びその関連システム【日本バイナリー】
●レーザーの歴史と共に歩む【日本レーザー】
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■第6回 ADAS/自動運転の最新動向セミナー ~LV4を実現するサービス・テクノロジーの 最新動向と可能性を探る~ 【矢野経済研究所】
■CAEに関わるエンジニアの皆様のためのテクニカル・カンファレンス開催のご案内【株式会社IDAJ】
■ReVision Mobility第2回セミナー&交流会「テクノロジーは次世代モビリティをどう変えるのか」
■NUMECA ソリューションセミナー 2018 ~ 初期設計から3次元解析・最適化まで、シミュレーションの最先端 ~ 【NUMECAジャパン】
▽△▼△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽ ┏━━━━━━━━━━━━┓ ┏┛自動車技術会イベント案内┃ ┗◎━━━━━━━━━◎━━┛ ■自動車排出微粒子の評価手法の基礎と実践
■自動運転・運転支援技術の評価および効果推定に関する 最新技術と取り組み
■次世代自動車に秘められた思いと振動騒音技術 -エンジニアの野心を語り合う-
▽△▽△▽▲▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽ ┏━━━━┓ ┏┛ニュース┃ ┗◎━━◎━┛ ■01■LEXUS、新型「ES」を発売【トヨタ自動車】
■02■冷間圧造技術を活かした異種金属接合「AKROSE(アクローズ)」を開発【日東精工】
■03■世界の金属射出成形MIM業界初 難削材にφ0.03ミリメートル穴の超微細孔ノズル、量産化に成功! 【日本マイクロMIMホールディングス】
■04■木材の成分を用いた自動車内外装部品の実車搭載試験を開始【産業技術総合研究所】
■05■自動運転・産業用車両向け 耐環境型ファンレス組込みコンピューターと GPU搭載19インチラックマウント型コンピューター販売開始【ZMP】
■06■ダカールラリー2019に日野レンジャー2台で参戦【日野自動車】
■07■e.damsのフォーミュラEマシンが初のトラックテストに参加【日産自動車】
■08■「CB1300 SUPER FOUR」と「CB1300 SUPER BOL D’OR」のカラーバリエーションを変更するとともに、よりスポーティーで上質な走りを追求した「CB1300 SUPER FOUR SP」と「CB1300 SUPER BOL D’OR SP」をタイプ追加し発売【本田技研工業】
■09■「航空機搭載型小型赤外線センサシステムインテグレーション の研究試作」で、飛行試験機の初飛行に成功【SUBARU】
■10■【産学官連携】沿線の地域交通課題解決に向けた新しい交通システム 10月29日(月)から「電動小型低速車」の実証実験を開始します!【京浜急行電鉄】
■11■高速道路におけるCACC及びLKAを用いた トラック隊列走行の後続車有人システムの公道実証に参画【いすゞ自動車】
■12■死角ゼロの自動運転シミュレーションの実現を目指し、 3次元リアルタイム・センサ・シミュレータ製品群を強化【OTSL】
■13■ADAS・自動運転・5G 向け 車輌用最新鋭『 電波測定サイト 』完成【ヨコオ】
■14■高精度隅削りカッタ「SEC-ウェーブミル(TM)WEZ型」を開発、販売開始【住友電気工業】
■15■物流支援ロボット CarriRo(R)、人も乗れる新機能 「CarriRo Ride」の受注を開始【ZMP】
■16■当社製ドライブレコーダー(リア用)がHonda純正アクセサリーとして採用【JVCケンウッド】
■17■ストリートスポーツタイヤ「ADVAN A052」に20インチサイズを追加【横浜ゴム】
■18■「小川友幸」が全日本トライアル選手権で6年連続チャンピオンを獲得【本田技研工業】
■19■磐田市での低速自動運転車両の実証実験について【ヤマハ発動機】
■20■「2018 トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバル in 神宮外苑」を開催【トヨタ自動車】
■21■オールラウンドSUV『パジェロ』を一部改良して発売【三菱自動車工業】
■22■世界初? 既存のEMC試験用大型電波暗室を3D MIMO試験対応に変える 「自動車向け総合電磁環境測定ソリューション」を販売【東陽テクニカ】
■23■ライトン(R) PPS は、柔軟で軽量な自動車冷却配管、ブラケット、コネクター に使用され、自動車の複雑な熱管理アセンブリシステムの進歩を実現【ソルベイスペシャルティポリマーズジャパン】
■24■自動車業界向けに2018年のカラートレンド『Color vIEw』を発表【アクサルタ コーティング システムズ】
■25■ゼンリンデータコムとSDL対応『いつもNAVI』デモ機を共同開発【ブライソン】
■26■上質なサウンドで音楽を楽しむための限定車 ルノー トゥインゴ テンポ発売【ルノー・ジャポン】
■27■ヨコハマタイヤの「BluEarth-GT AE51」がトヨタの新型「シエンタ」に新車装着【横浜ゴム】
■28■高速道路用自動運転車Cruise4U「ハンズオフ ジャパン ツアー」を完走【ヴァレオジャパン】
■29■HondaJet アジア圏で初の型式証明を取得、機体の性能向上を実現するパフォーマンスパッケージを発売【本田技研工業】
■30■中国でエンジン現地生産開始及び研究開発拠点の拡大【三菱自動車工業】
■31■「SUBARU XV」改良モデルを発表【SUBARU】
■32■アンモニア分解ガスから燃料電池自動車の燃料水素を高効率で回収する水素精製装置を開発【大陽日酸】
■33■コマツ、ZMP、共同開発による 不整地運搬車「クローラダンプCF-1」の無人自動運転を実現【ZMP】
■34■中国の大手自動車メーカー2社にオンアクシスP2ハイブリッドモジュールを供給【ボルグワーナー】
■35■大型ディスプレイを使用したハイエンドな3Dグラフィックスクラスタを実現する「R-Car E3」を発売【ルネサスエレクトロニクス】
■36■チップ形アルミ電解コンデンサ「UCMシリーズ」に 業界最高容量レベルのΦ12.5~Φ18mmサイズを追加・拡充【ニチコン】
■37■LFV(低周波振動切削)技術を拡大 ~ 新たに「ねじ切り対応機能(モード3)」を追加 ~【シチズンマシナリー】
■38■TOYOTA GAZOO Racing、2019年シーズンのWRC参戦ドライバーを決定【トヨタ自動車】
■39■スタイル・走行性能に磨きをかけたグローバルモデル 「YZF-R3」 「YZF-R25」 2019年モデルを発売【ヤマハ発動機】
■40■ADVAN誕生40周年記念消しゴムを数量限定発売。新旧の人気商品の10パターンを刻印【横浜ゴム】
■41■小型乗用車「スイフト」に 特別仕様車「XRリミテッド」を設定して発売【スズキ】
■42■広汽三菱、中国で新型電気自動車『祺智EV』の生産を開始【三菱自動車工業】
■43■135度対応導電性高分子ハイブリッドアルミ電解コンデンサ 「GYCシリーズ」を開発【ニチコン】
■44■長城汽車の新型電気自動車向けに高性能電動ドライブモジュールを提供【ボルグワーナー】
■45■自動車用照明設計ソフトウェア 「LucidShape CATIA CAA V5 Based」 最新バージョン2018.09 販売開始のお知らせ【サイバネットシステム】
■46■ミヤノ「BNA42シリーズ」に新型を追加【シチズンマシナリー】
■47■DS 3 Chicにタッチスクリーンなどを装備し仕様向上 バックアイカメラ、パドルシフトなど各種機能向上で実用性アップ【プジョー・シトロエン・ジャポン】
■48■クラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」がアップデート【パイオニア】
■49■2018年日本で一番速いのはだれか? 北海道ではっきりさせよう! JAFカップ/JMRC全国オールスタージムカーナを千歳で開催【新千歳モーターランド】
■50■「持続可能な天然ゴムの調達方針」を策定【横浜ゴム】
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏┛3年前の10月26日にはこんなニュースがありました┃ ┗◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎◎━━━┛ ■2015年10月26日■ http://bit.ly/AEG20151026 ▽△▽△▽▲▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽ こちらのメールは「人とくるまのテクノロジー展」への事前登録、 またはご来場された方にお送りしております。 メルマガAEGの配信停止をご希望の方は下記リンクより お手続きをお願い致します。 ■配信停止 https://a06.hm-f.jp/index.php?action=C1&a=730&g=1&f=2 ■配信希望 https://a06.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=730&g=1&f=1 ■こちらからも配信停止、配信希望の手続きが行えます http://guide.jsae.or.jp/mail-magazine/42715/?=m432/2018/10/25 Automotive Engineers’ GuideおよびメルマガAEGへの 情報掲載をご希望の際には下記リンクからご連絡をお願い致します。 http://guide.jsae.or.jp/aboutaeg/?=m432/2018/10/25 広告掲載についてはこちら http://guide.jsae.or.jp/advertisement/?=m432/2018/10/25 ※こちらのアドレスは送信専用ですので、ご返信いただいても内容が 確認できません。ご連絡は上記リンクからお願い致します。 ━Automotive Engineers’ Guide━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 公益社団法人 自動車技術会 http://www.jsae.or.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━JSAE━━ |