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【メルマガAEG PR】WLTPガイドライン達成のための車両空力シミュレーションと設計探査の活用◆ウェビナー開催のご案内[5/10]

※こちらに掲載されているメールマガジンは、発行日現在の情報ですのでご注意ください。

 

━Automotive Engineers’ Guide━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公益社団法人自動車技術会:メルマガAEG【PR】
                        2017年4月12日発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━JSAE━


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 ━自動車OEM、サプライヤーの設計開発者は必見!━
 【WLTPガイドライン達成のための
  車両空力シミュレーションと設計探査の活用】
 ウェビナー 開催のご案内

 〜乗用車の排出ガス/燃費試験の国際基準WLTPの2018年導入に向けて〜

 ●開催日時: 2017年5月10日(水)16:00〜17:00
 ●主催:シーメンスPLMソフトウェア(株式会社CD-adapco)

 詳細・お申込(参加無料、要事前登録)>>>
  http://www2.cd-adapco.com/l/14592/2017-04-09/79k3vz

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シーメンスPLMソフトウェアでは、この度「WLTPガイドライン達成のための
車両空力シミュレーションと設計探査の活用」をテーマに、オンライン上で
ご覧いただけるウェビナーを開催予定です。

自動車OEM、サプライヤーにて車両設計に従事されている方はもちろん、航
空、鉄道などの製造業にて空力を扱う設計・解析担当者の方、さらなる設
計の効率化を目指す方にも参考として頂ける内容です。皆様のご聴講を
心よりお待ちしております。

【内容紹介】
燃費およびCO2排出量測定の新しい試験法への移行に伴い、国連によって新
たな「乗用車等の国際調和排出ガス・燃費試験法(WLTP)」が策定されまし
た。WLTPの狙いは、現実の走行実態をより正確に反映し、全世界で排ガス試
験の調和を図ることにあります。この新しい試験法は2017年に始まり、全面
移行の2018年まで段階を経て導入されます。

WLTPの主なインパクトの一つは、燃費と排出ガスの算出が車体、エンジン、
トランスミッションのみに焦点を当てたものではないというところにありま
す。設計者は、特別な仕様やそれらオプションの追加による重量の変更まで
考慮に入れる必要があります。具体的に車両空力特性に関しては、ベースラ
インとなる車両構成だけでなくすべての構成を考慮しなければならないた
め、設計や試験により高い負荷がかかります。

本ウェビナーでは、このような負荷、コスト、ターンアラウンドタイムを低
減する方法をご紹介いたします。メーカーが、実形状のデジタルツインを活
用して現実世界の試験条件をシミュレートすることで、どのように燃費や排
出ガスを予測すれば良いか、また車両を新しい基準に合わせて最適化し、試
作の前段階で厳しい環境規制を現実的に満たすことが可能となるかをご紹介
いたします。

また、車両空力におけるCFDの現状を検証し、現実的にコスト効率を考慮し
ながらWLTPガイドラインを達成するための、今後のデジタル技術活用につい
てご紹介します。

尚、事前登録が必要となりますので、下記URLよりお早目にお申込願います。

【ウェビナー開催概要】
・日時:2017年5月10日(水)16:00〜17:00(ログイン開始15:30〜)
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:シーメンスPLMソフトウェア(株式会社CD-adapco)

▼詳細・参加申込はこちら▼
http://www2.cd-adapco.com/l/14592/2017-04-09/79k3vz

※同業の方は都合によりお断りさせていただく場合がございます。予めご了承
ください。

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【お問い合わせ】
シーメンスPLMソフトウェア(株式会社CD-adapco)
e-mail:event-jp@cd-adapco.com
TEL:045-475-3285(横浜オフィス)



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