イベント セミナー情報
新開発エンジン【自動車技術会】
No.03-20
シンポジウム |
新開発エンジン
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参加のおすすめ
今,世界中で燃費・排出ガス規制の更なる強化が検討されている中で,一層の動力性能向上 とともに燃費・排出ガス改善を追及した新 エンジンが次々と開発されています.また最近ではガソリンエンジンとディーゼルエンジンに共通するソリューションの創出にも注目が集まっています.より高い目標に挑戦するガソリンおよびディーゼルエンジンの技術者が一堂に会し,これら新エンジンの最新技術について活発で有益な議論を行えればと存じます.皆様の積極的なご参加をお待ちしております. |
ディーゼル機関 |
ガソリン機関 |
シンポジウム概要
日時 | 2021年2月5日(金) |
会場 | オンライン開催 |
企画 |
ディーゼル機関部門委員会
ガソリン機関部門委員会 |
協賛 |
(公社)石油学会,(一社)日本エネルギー学会,(一社)日本機械学会,
(公社)日本マリンエンジニアリング学会,日本内燃機関連合会, (一社)日本陸用内燃機関協会 |
定員 | 200名 |
参加申込 |
【URL】https://gakkai-web.net/p/jsae/reg_sympo/new2.php?i=ZcA6D4mu より
(請求書払いまたはクレジットカード決済より選択可) |
参加費 |
(消費税込・電子テキスト配布)
・正会員 16,500円 ・学生会員 3,300円 ・賛助会員 23,100円 ・一般の方 33,000円 ・協賛学協会の会員 23,100円 |
プログラム
9:30 | 開会挨拶 | ガソリン機関部門委員会委員長 /日本大学 秋濱 一弘氏 |
【ガソリンエンジンI】司会 (株)本田技術研究所 近藤 卓氏 | ||
9:40 | Ninja ZX-25R用 17000rpm超4気筒エンジンの開発 | 川崎重工業(株) 山本 哲路氏 |
10:20 | 欧州燃費規制対応イグニス用 新型1.2L エンジンの開発 | スズキ(株) 上水 孝徳氏 |
11:00 | 休憩 | |
11:10 | TNGAシリーズ新型直列3気筒 1.5L ガソリンエンジン | トヨタ自動車(株) 金田 亮 氏 |
11:50 | 昼食休憩 | |
【ガソリンエンジンII】司会 ヤマハ発動機(株) 田中 大二郎氏 | ||
12:50 | 新型水平対向1.8L 過給リーンバーンエンジン開発 | (株) SUBARU 長島 仁宏氏 |
13:30 | GRヤリス向け新型1.6L 過給ガソリンエンジンシステム開発 | トヨタ自動車(株) 林 啓輔氏 |
14:10 | 休憩 | |
【ディーゼルエンジン】司会 (株)豊田自動織機 桜井 翔氏 | ||
14:20 | 農建機用新型V5009ディーゼルエンジンの開発 | (株)クボタ 渡邊 慧 氏 |
15:00 | 産業用新4.6L ディーゼルエンジンの開 | ヤンマーホールディングス(株) 森田 銀 氏 |
15:40 | Euro6d対応 2.8L ディーゼルエンジンの開発 | (株)豊田自動織機 荒巻 敦志氏 |
16:20 | 閉会挨拶 | ディーゼル機関部門委員会委員長 /(株)新エィシーイー 内田 登 氏 |
◆プログラムは講師,会場の都合などにより予告なく変更となる場合があります.
お問合せ先
公益社団法人 自動車技術会シンポジウム事務局
Tel.045-228-7696
【URL】http://www.jsae.or.jp/sympo/2020/scdl.php E-mail:sympo@jsae.or.jp