ニュース

原付二種スクーター「リード125」の外観デザインと仕様の一部を変更し発売【本田技研工業】

2024年11月7日

  

原付二種スクーター「リード125」の
外観デザインと仕様の一部を変更し発売

  

 Hondaは、優れた実用性とスタイリッシュなデザインが好評の原付二種(第二種原動機付自転車)スクーター「リード125」の外観デザインと仕様の一部を変更し、2025年1月16日(木)に発売します。


リード125(マットディムグレーメタリック)

リード125(ナイトタイドブルーメタリック)

リード125(パールスノーフレークホワイト)

リード125(パールスノーフレークホワイト)

 今回、リード125のハンドルカバーおよびフロントカバーまわりの構成部品と、車体側面に配した車名ロゴのデザインを変更し、より洗練された印象を持たせています。
 また、シート下のラゲッジボックスには、暗い場所でも荷物を探しやすくするLEDのトランクライトと、荷物に応じて取付位置の変更が可能なパーテーションボードを新たに採用し、日常の使い勝手をより高めています。
 カラーバリエーションは、カジュアルな印象の「ナイトタイドブルーメタリック」、上質感のある「パールスノーフレークホワイト」、スポーティー感のある「マットディムグレーメタリック」を新たに設定。継続色の「ポセイドンブラックメタリック」を合わせた全4色のカラーバリエーションとしています。

  

販売計画台数(国内・年間)

8,000台

  

メーカー希望小売価格(消費税 10%込み)

マットディムグレーメタリック
346,500円(消費税抜き本体価格315,000円)

ナイトタイドブルーメタリック、パールスノーフレークホワイト、ポセイドンブラックメタリック
341,000円(消費税抜き本体価格310,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

  

主要諸元

通称名

リード125

車名・型式

ホンダ・8BJ-JK12

全長×全幅×全高(mm)

1,845×700×1,130

軸距(mm)

1,275

最低地上高(mm)★

140

シート高(mm)★

760

車両重量(kg)

116

乗車定員(人)

2

最小回転半径(m)

2.0

エンジン型式・種類

JK12E・水冷 4ストローク OHC4バルブ単気筒

総排気量(cm3)

124

内径×行程(mm)

53.5×55.5

圧縮比

11.5

最高出力(kW[PS]/rpm)

8.3[11]/8,750

最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)

12[1.2]/5,250

燃料消費率※1(km/L)

国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)

53.0(60)<2名乗車時>

WMTCモード値★
(クラス)※3

49.3(クラス1)<1名乗車時>

燃料供給装置形式

電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

始動方式

セルフ式

点火装置形式

フルトランジスタ式バッテリー点火

燃料タンク容量(L)

6.0

変速機形式

無段変速式(Vマチック)

タイヤ

90/90-12 44J

100/90-10 56J

ブレーキ形式

油圧式ディスク

機械式リーディング・トレーリング

懸架方式

テレスコピック式

ユニットスイング式

フレーム形式

アンダーボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/Honda Vietnam Co., Ltd.
■製造国/ベトナム  ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

  

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

  

  

  

本田技研工業株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#2024年11月7日