ニュース
原付二種スクーター「リード125」の外観デザインと仕様の一部を変更し発売【本田技研工業】
2024年11月7日
原付二種スクーター「リード125」の
外観デザインと仕様の一部を変更し発売
Hondaは、優れた実用性とスタイリッシュなデザインが好評の原付二種(第二種原動機付自転車)スクーター「リード125」の外観デザインと仕様の一部を変更し、2025年1月16日(木)に発売します。
リード125(マットディムグレーメタリック) |
リード125(ナイトタイドブルーメタリック) |
リード125(パールスノーフレークホワイト) |
リード125(パールスノーフレークホワイト) |
今回、リード125のハンドルカバーおよびフロントカバーまわりの構成部品と、車体側面に配した車名ロゴのデザインを変更し、より洗練された印象を持たせています。
また、シート下のラゲッジボックスには、暗い場所でも荷物を探しやすくするLEDのトランクライトと、荷物に応じて取付位置の変更が可能なパーテーションボードを新たに採用し、日常の使い勝手をより高めています。
カラーバリエーションは、カジュアルな印象の「ナイトタイドブルーメタリック」、上質感のある「パールスノーフレークホワイト」、スポーティー感のある「マットディムグレーメタリック」を新たに設定。継続色の「ポセイドンブラックメタリック」を合わせた全4色のカラーバリエーションとしています。
販売計画台数(国内・年間)
8,000台
メーカー希望小売価格(消費税 10%込み)
マットディムグレーメタリック
346,500円(消費税抜き本体価格315,000円)
ナイトタイドブルーメタリック、パールスノーフレークホワイト、ポセイドンブラックメタリック
341,000円(消費税抜き本体価格310,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 | リード125 |
|
車名・型式 | ホンダ・8BJ-JK12 |
|
全長×全幅×全高(mm) | 1,845×700×1,130 |
|
軸距(mm) | 1,275 |
|
最低地上高(mm)★ | 140 |
|
シート高(mm)★ | 760 |
|
車両重量(kg) | 116 |
|
乗車定員(人) | 2 |
|
最小回転半径(m) | 2.0 |
|
エンジン型式・種類 | JK12E・水冷 4ストローク OHC4バルブ単気筒 |
|
総排気量(cm3) | 124 |
|
内径×行程(mm) | 53.5×55.5 |
|
圧縮比★ | 11.5 |
|
最高出力(kW[PS]/rpm) | 8.3[11]/8,750 |
|
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 12[1.2]/5,250 |
|
燃料消費率※1(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) |
53.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※3 |
49.3(クラス1)<1名乗車時> |
|
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
|
始動方式★ | セルフ式 |
|
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
|
燃料タンク容量(L) | 6.0 |
|
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) |
|
タイヤ |
前 |
90/90-12 44J |
後 |
100/90-10 56J |
|
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク |
後 |
機械式リーディング・トレーリング |
|
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
ユニットスイング式 |
|
フレーム形式 | アンダーボーン |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/Honda Vietnam Co., Ltd.
■製造国/ベトナム ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。 |
本田技研工業株式会社 ホームページはこちら