ニュース
原付二種レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」の カラーバリエーションと、一部仕様を変更し発売【本田技研工業】
2024年10月10日
原付二種レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」の
カラーバリエーションと、一部仕様を変更し発売
Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」のカラーバリエーションと、一部仕様を変更し、12月12日(木)に発売します。
― カラーバリエーションに、「パールシュガーケーンベージュ」と、「パールスモーキーグレー」を新たに設定
― エキゾーストパイプに装着したプロテクターと、バックミラーの形状を変更
― 純正アクセサリー(別売り)に「クロック&ギアポジションメーター」を追加設定
CT125・ハンターカブ(グローイングレッド) |
CT125・ハンターカブ(パールシュガーケーンベージュ) |
CT125・ハンターカブ(パールスモーキーグレー) |
今回、CT125・ハンターカブに、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和する「パールシュガーケーンベージュ」と、「パールスモーキーグレー」を新たに設定し、継続色の「グローイングレッド」と合わせて全3色のカラーバリエーションとしています。
また、エキゾーストパイプに装着したプロテクターと、バックミラーの形状を変更し、タフなイメージをより強調したモデルとなっています。
さらに、走行時の利便性を高め、使い方の幅を広げる純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーターを追加設定しています。
販売計画台数(国内・年間)
12,000台
メーカー希望小売価格(消費税 10%込み)
473,000円(消費税抜き本体価格 430,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
Honda純正アクセサリー
CT125・ハンターカブ 純正アクセサリー装着車イメージ |
純正アクセサリー名 |
メーカー希望小売価格※1 |
(消費税10%抜き価格) |
|
クロック&ギアポジションメーター |
24,420円 |
22,200円 |
|
フロントキャリア |
12,210円 |
11,100円 |
|
ウインドシールド |
本体※2 |
18,260円 |
16,600円 |
フロントキャリア |
12,210円 |
11,100円 |
|
センターキャリア |
11,660円 |
10,600円 |
|
フォールディングチェンジペダル |
9,130円 |
8,300円 |
|
フォールディングブレーキペダル |
7,040円 |
6,400円 |
|
ラリーステップ |
15,180円 |
13,800円 |
|
サドルバッグ※3 |
本体(左側)※4 |
22,770円 |
20,700円 |
サドルバッグサポート |
22,990円 |
20,900円 |
|
サイドボックス※3 |
本体(左側)※5 |
12,100円 |
11,000円 |
サイドボックスブラケット |
30,580円 |
27,800円 |
|
グリップヒーター |
本体※6 |
11,000円 |
10,000円 |
グリップヒーター 取付アタッチメント |
6,710円 |
6,100円 |
|
アクセサリーソケット |
3,300円 |
3,000円 |
|
アラーム |
本体 |
8,030円 |
7,300円 |
インジケーターランプ※7 |
1,320円 |
1,200円 |
|
両面テープ |
330円 |
300円 |
|
トップボックス38L ワン・キー ・システムタイプ |
本体※8 |
35,200円 |
32,000円 |
トップボックスロック |
8,800円 |
8,000円 |
|
ワン・キー ・インナーロックシリンダー |
3,740円 |
3,400円 |
|
ワン・キー ・インナーロックボディ |
1,650円 |
1,500円 |
|
キャリアブラケット |
20,680円 |
18,800円 |
|
トップボックスインナーバッグ(トップボックス38L用) |
11,440円 |
10,400円 |
|
ラゲージボックス |
本体※9 |
16,500円 |
15,000円 |
ビジネスボックス 取付アタッチメント |
2,090円 |
1,900円 |
|
ビジネスボックス |
簡易ロックタイプ※10 |
13,640円 |
12,400円 |
ワンタッチロックタイプ※10 |
14,300円 |
13,000円 |
|
ビジネスボックス 取付アタッチメント |
2,090円 |
1,900円 |
※1 価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。別途取付工賃が必要です
※2 取り付けには、フロントキャリアが別途必要です
※3 サドルバッグとサイドボックスは、同時装着できません
※4 取り付けには、サドルバッグサポートが別途必要です。左側のみの装着
※5 取り付けには、サイドボックスブラケットが別途必要です。左側のみの装着
※6 取り付けには、グリップヒーター取付アタッチメントが別途必要です。アクセサリーソケットとの同時装着はできません
※7 インジケーターランプ単体では作動しません
※8 取り付けには、トップボックスロック、ワン・キー・インナーロックシリンダー、ワン・キー・インナーロックボディ、キャリアブラケットが別途必要です
※9、※10 取り付けには、ビジネスボックス取付アタッチメントが別途必要です
主要諸元
通称名 |
CT125・ハンターカブ |
|
車名・型式 |
ホンダ・8BJ-JA65 |
|
全長×全幅×全高(mm) |
1,965×805×1,085 |
|
軸距(mm) |
1,260 |
|
最低地上高(mm)★ |
165 |
|
シート高(mm)★ |
800 |
|
車両重量(kg) |
118 |
|
乗車定員(人) |
2 |
|
最小回転半径(m) |
2.0 |
|
エンジン型式・種類 |
JA65E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 |
|
総排気量(cm3) |
123 |
|
内径×行程(mm) |
50.0×63.1 |
|
圧縮比★ |
10.0 |
|
最高出力(kW[PS]/rpm) |
6.7[9.1]/6,250 |
|
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) |
11[1.1]/4,750 |
|
燃料消費率※11(km/L) |
国土交通省届出値 |
63.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ |
66.9(クラス1)<1名乗車時> |
|
燃料供給装置形式 |
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
|
始動方式★ |
セルフ式(キック式併設) |
|
点火装置形式★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
|
潤滑方式★ |
圧送飛沫併用式 |
|
燃料タンク容量(L) |
5.3 |
|
クラッチ形式★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
|
変速機形式 |
常時噛合式4段リターン※14 |
|
変速比 |
1 速 |
2.500 |
2 速 |
1.550 |
|
3 速 |
1.150 |
|
4 速 |
0.923 |
|
減速比(1次★/2次) |
3.421/2.714 |
|
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
27°00´/80 |
|
タイヤ |
前 |
80/90-17M/C 44P |
後 |
80/90-17M/C 50P |
|
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク(ABS) |
後 |
油圧式ディスク |
|
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
スイングアーム式 |
|
フレーム形式 |
バックボーン |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
※11 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※12 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※13 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※14 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。 |
本田技研工業株式会社 ホームページはこちら