Topics トピックス/リリース

2026.09.02

スズキ、「インドはままつフェスティバル2026」に協賛

2026年9月1日

  

  

スズキ、「インドはままつフェスティバル2026」に協賛

  

  

  

  

スズキ株式会社は、2026年9月12日(土)、13日(日)に新川モール(静岡県浜松市中央区)で開催される「インドはままつフェスティバル2026」に協賛します。
本フェスティバルは、インド人が自らの文化にふれ、心の安らぎと活力を得るとともに、浜松の地域文化にふれることで地域との絆を感じられる場になり、日本人にとってもインド文化への理解と敬意を深める機会となっています。
3回目を迎える今回は、宗教や食文化などの理由から食事に制限のある方々の『ベジタリアンでも安心して食べられる日本食を食べたい』という声を受けて、有限会社春華堂が開発した「ベジタリアン・グルテンフリー向けの米粉のうどん」を提供します。
このように本フェスティバルは、日本人がインド文化に触れるだけでなく、インド人にも日本の文化や食を楽しんでもらうことで、互いの文化や価値観を理解し合う文化交流を生みだし、企業・行政・市民団体・在住外国人が垣根なく協働する浜松ならではの多文化共生の取り組みを象徴するフェスティバルとして開催します。

スズキは、1983年にインドで四輪車の生産を開始して以来、2024年3月の四輪車累計生産3,000万台達成、2024年11月の四輪車累計輸出台数300万台達成などインド自動車産業の発展に貢献してきました。
また、インドの100%子会社であるNext Bharat Venturesでは、社会課題をビジネスの力で解決することを目指し、農業、金融包摂、サプライチェーン、モビリティ分野で活動する社会起業家を中心に21社への投資・支援を実施してきました。

これからもスズキは、インドにおける事業活動を通じて、インドと日本、そして浜松との架け橋となるべく、さまざまな活動に取り組んでまいります。

  

  

ご参考 インドはままつフェスティバルHP「https://india-hamamatsu.com/」

  

  

  

  

  

スズキ株式会社 ホームページはこちら

  

一覧に戻る