Topics トピックス/リリース
2025.11.17
「スーパーカブ110」「スーパーカブ110 プロ」「クロスカブ110」 「クロスカブ110・くまモン バージョン」の価格改定と、 「スーパーカブ110」「クロスカブ110」のカラーバリエーションを変更し発売【本田技研工業】
2025年10月16日
「スーパーカブ110」「スーパーカブ110 プロ」「クロスカブ110」
「クロスカブ110・くまモン バージョン」の価格改定と、
「スーパーカブ110」「クロスカブ110」のカラーバリエーションを変更し発売
Hondaは、「スーパーカブ110」、「スーパーカブ110 プロ」、「クロスカブ110」、「クロスカブ110・くまモン バージョン」のメーカー希望小売価格を改定するとともに、スーパーカブ110、クロスカブ110は、カラーバリエーションを変更し、12月11日(木)より新価格で販売します。
|
スーパーカブ110のカラーバリエーション |
ー グリントウェーブブルーメタリック
ー タスマニアグリーンメタリック
ー バージンベージュ
ー クラシカルホワイト
|
スーパーカブ110 プロのカラーバリエーション |
ー セイシェルナイトブルー
|
クロスカブ110のカラーバリエーション |
ー ボニーブルー(新色)
ー ハーベストベージュ(新色)
ー マットアーマードグリーンメタリック
|
クロスカブ110・くまモン バージョンのカラーバリエーション |
ー グラファイトブラック
|
販売計画台数(国内・年間) |
シリーズ合計
19,000台
|
メーカー希望小売価格(消費税10%込み) |
スーパーカブ110
352,000円(消費税抜き本体価格 320,000円)
スーパーカブ110 プロ
396,000円(消費税抜き本体価格 360,000円)
クロスカブ110
412,500円(消費税抜き本体価格 375,000円)
クロスカブ110・くまモン バージョン
423,500円(消費税抜き本体価格 385,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
スーパーカブ110 (グリントウェーブブルーメタリック) |
スーパーカブ110 プロ (セイシェルナイトブルー) |
クロスカブ110 (ボニーブルー) |
クロスカブ110・くまモン バージョン (グラファイトブラック) |
主要諸元
通称名 |
|
スーパーカブ110 |
スーパーカブ110 プロ |
クロスカブ110 クロスカブ110 ・くまモン バージョン |
車名・型式 |
|
ホンダ・8BJ-JA59 |
ホンダ・8BJ-JA61 |
ホンダ・8BJ-JA60 |
全長×全幅×全高 |
(mm) |
1,860×705×1,040 |
1,860×730×1,065 |
1,935×795×1,110 |
軸距 |
(mm) |
1,205 |
1,225 |
1,230 |
最低地上高 |
(mm)★ |
138 |
130 |
163 |
シート高 |
(mm)★ |
738 |
740 |
784 |
車両重量 |
(kg) |
101 |
111 |
107 |
乗車定員 |
(人) |
2 |
1 |
2 |
最小回転半径 |
(m) |
1.9 |
1.9 |
2.0 |
エンジン型式・種類 |
|
JA59E・空冷 4ストローク OHC単気筒 |
||
総排気量 |
(cm3) |
109 |
||
内径×行程 |
(mm) |
47.0×63.1 |
||
圧縮比 |
★ |
10.0 |
||
最高出力 |
(kW[PS]/rpm) |
5.9[8.0]/7,500 |
||
最大トルク |
(N・m[kgf・m]/rpm) |
8.8[0.90]/5,500 |
||
燃料消費率※1(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) |
68.0(60) <2名乗車時> |
68.5(60) <1名乗車時> |
67.0(60) <2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※3 |
67.9(クラス1) <1名乗車時> |
67.4(クラス1) <1名乗車時> |
67.9(クラス1) <1名乗車時> |
|
燃料供給装置形式 |
|
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
||
始動方式 |
★ |
セルフ式(キック式併設) |
||
点火装置形式 |
★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
||
潤滑方式 |
★ |
圧送飛沫併用式 |
||
燃料タンク容量 |
(L) |
4.1 |
||
クラッチ形式 |
★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
||
変速機形式 |
|
常時噛合式4段リターン※4 |
||
変速比 |
1 速 |
3.142 |
||
2 速 |
1.833 |
|||
3 速 |
1.333 |
|||
4 速 |
1.071 |
|||
減速比(1次★/2次) |
|
3.421/2.500 |
3.421/2.142 |
3.421/2.642 |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
26°30´/73 |
26°30´/57 |
27°00´/78 |
|
タイヤ |
前 |
70/90-17M/C 38P |
70/100-14M/C 37P |
80/90-17M/C 44P |
後 |
80/90-17M/C 50P |
80/100-14M/C 49P |
80/90-17M/C 44P |
|
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク(ABS) |
||
後 |
機械式リーディング・トレーリング |
|||
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
||
後 |
スイングアーム式 |
|||
フレーム形式 |
|
バックボーン |
||
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※1 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※4 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
本田技研工業株式会社 ホームページはこちら