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2025.03.14
大型クルーザーモデル「Rebel 1100」シリーズの一部仕様を変更するとともに、 「Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission」をタイプ追加し発売
2025年3月7日
大型クルーザーモデル「Rebel 1100」シリーズの一部仕様を変更するとともに、
「Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission」をタイプ追加し発売
Hondaは、「Rebel(レブル)1100」「Rebel 1100 Dual Clutch Transmission」、「Rebel 1100 T」「Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission」、の一部仕様を変更するとともに、個性を演出するアクセサリーを標準装備した「Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission」をタイプ追加し、3月20日(木)にHonda Dreamより発売します。
‐ エンジン圧縮比の変更により低中速域におけるトルクを向上
‐ ハンドルならびにステップの位置、シートを見直すことでライダーの快適性に寄与
‐ Honda RoadSync※1機能を搭載した5インチフルカラーTFT液晶メーターを標準装備
‐ Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmissionを新たにタイプ追加
![]() Rebel 1100 (マットバリスティックブラックメタリック) |
![]() Rebel 1100 T (イリジウムグレーメタリック) |
![]() Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission (フレアオレンジメタリック) |
販売計画台数(国内・年間) |
シリーズ合計 2,500台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み) |
Rebel 1100
1,204,500円(消費税抜き本体価格 1,095,000円)
Rebel 1100 Dual Clutch Transmission<s>
1,314,500円(消費税抜き本体価格 1,195,000円)
Rebel 1100 T
1,380,500円(消費税抜き本体価格 1,255,000円)
Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission
1,490,500円(消費税抜き本体価格 1,355,000円)
Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission
1,441,000円(消費税抜き本体価格 1,310,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主な特徴
パワーユニットは、圧縮比を高めることで低中速域のトルクを向上させるとともに、インパクトがあり重厚感を感じさせる排気音に貢献しています。 また、デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)搭載車は、制御をアップデートすることでクラッチのより優れた応答と繊細な接続、低中速での扱いやすさに寄与しています。
車体は、ハンドルならびにステップのポジションを調整することで、よりゆったりとしたライディングポジションにするとともに、シートの内部素材を変更し、厚みを増すことで、ロングツーリング時の快適性の向上を図っています。
装備面では、豊富な情報を見やすく表示する5インチフルカラーTFT液晶メーターを採用。車両とスマートフォンを連携※2させることで、ハンドルのセレクトスイッチや別売りのヘッドセットでの音声入力が可能となり、音楽再生やナビゲーションなどアプリの操作ができるHonda RoadSyncを標準装備するなど利便性を高めています。
また、各種アクセサリーを標準装備したRebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmissionを新たにタイプ設定。主体色と同色のヘッドライトカウルや、重厚感を演出するフォークブーツとラジエーターサイドカバー、印象的なバーエンドミラーやフロントのショートフェンダー、アクセントを利かせた特徴的なシートを装備することで、個性を表現しています。
カラーバリエーション
Rebel 1100、Rebel 1100 Dual Clutch Transmission
マットバリスティックブラックメタリック
Rebel 1100 T、Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission
イリジウムグレーメタリック
Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission
フレアオレンジメタリック、マットバリスティックブラックメタリック
※1 Honda RoadSyncのご使用には市販のバイク対応Bluetooth®ヘッドセット(別売)との接続が必要です。アプリの利用、通信にともなう通信料金はお客様のご負担となります
※2 運転中のスマートフォン本体の操作はおやめください。Honda RoadSyncのご利用には専用アプリのインストールが必要です。アプリごとにそれぞれご利用いただけるコンテンツが異なります。Honda RoadSyncの機能に関する詳細および対応OSバージョン、対応アプリについては、
Honda RoadSync関連ホームページ( https://global.honda/jp/tech/Honda_RoadSync/)または
スマートフォンアプリご案内ページ( https://global.honda/en/voice-control-system/ja-top.html)をご覧ください
主要諸元 |
通称名 |
|
Rebel 1100 |
Rebel 1100 T |
Rebel 1100 Dual Clutch |
車名・型式 |
|
ホンダ・8BL-SC87 |
||
全長×全幅×全高 |
(mm) |
2,240×850【835】×1,125 |
2,240×850【845】×1,180 |
2,240×880×1,125 |
軸距 |
(mm) |
1,520 |
||
最低地上高 |
(mm)★ |
120 |
||
シート高 |
(mm)★ |
710 |
||
車両重量 |
(kg) |
226【236】 |
240【250】 |
237 |
乗車定員 |
(人) |
2 |
||
燃料消費率※3(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※4 |
31.0(60)<2名乗車時> |
||
WMTCモード値★ |
18.6(クラス3-2)<1名乗車時> |
|||
最小回転半径 |
(m) |
2.9 |
||
エンジン型式・種類 |
|
SC87E・水冷 4ストローク |
||
総排気量 |
(cm3) |
1,082 |
||
内径×行程 |
(mm) |
92.0×81.4 |
||
圧縮比 |
★ |
10.5 |
||
最高出力 |
(kW[PS]/rpm) |
65[88]/7,250 |
||
最大トルク |
(N・m[kgf・m]/rpm) |
98[10.0]/4,750 |
||
燃料供給装置形式 |
|
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
||
始動方式 |
★ |
セルフ式 |
||
点火装置形式 |
★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
||
潤滑方式 |
★ |
圧送飛沫併用式 |
||
燃料タンク容量 |
(L) |
13 |
||
クラッチ形式 |
★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
||
変速機形式 |
|
常時噛合式6段リターン |
||
変速比 |
1 速 |
2.866【2.562】 |
||
2 速 |
1.888【1.761】 |
|||
3 速 |
1.480【1.375】 |
|||
4 速 |
1.230【1.133】 |
|||
5 速 |
1.064【0.972】 |
|||
6 速 |
0.972【0.882】 |
|||
減速比 |
(1次★/2次) |
1.717/2.625【1.863/2.625】 |
||
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
28°00´/110 |
|||
タイヤ |
前 |
130/70B 18M/C 63H |
||
後 |
180/65B 16M/C 81H |
|||
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク |
||
後 |
油圧式ディスク |
|||
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
||
後 |
スイングアーム式 |
|||
フレーム形式 |
|
ダイヤモンド |
【 】内はDual Clutch Transmission
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/本田技研工業株式会社
※3 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※4 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※5 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
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