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2025.03.12
「CRF250L」「CRF250L<s>」と「CRF250 RALLY」 「CRF250 RALLY<s>」のカラーリング設定と仕様を一部変更し発売【本田技研工業】
2025年2月28日
「CRF250L」「CRF250L<s>」と「CRF250 RALLY」
「CRF250 RALLY<s>」のカラーリング設定と仕様を一部変更し発売
Hondaは、市街地からオフロードまで幅広いシチュエーションでの軽快な走りが魅力のオン・オフロードモデル「CRF250L」「CRF250L<s>」「CRF250 RALLY」「CRF250 RALLY<s>」のカラーリング設定と仕様を一部変更し、3月20日(木)に発売します。
![]() CRF250L(スウィフトグレー) |
![]() CRF250L<s>(エクストリームレッド) |
![]() CRF250 RALLY(エクストリームレッド) |
![]() CRF250L<s>CRF250 RALLY<s>(エクストリームレッド) |
CRF250Lに採用しているカラーリング「スウィフトグレー」は、外装の配色を一部変更するとともに、グラフィックデザインを変更しました。CRF250L<s>に採用しているカラーリング「エクストリームレッド」は、グラフィックデザインを変更しています。CRF250 RALLY、CRF250 RALLY<s>に採用しているカラーリング「エクストリームレッド」は、シートのカラーをブルーに変更するとともに、グラフィックデザインを変更しています。
また、各タイプとも、ラジエーターグリルとサイドカバーの形状を変更し、エキゾーストパイプなどエンジン周辺からの排熱によるライダーへの影響を軽減しているほか、前後サスペンションのセッティングを変更し、より快適なライディングに寄与しています。
販売計画台数(国内・年間) |
シリーズ合計 2,500台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み) |
CRF250L/CRF250L<s>
649,000円(消費税抜き本体価格 590,000円)
CRF250 RALLY/CRF250 RALLY<s>
792,000円(消費税抜き本体価格 720,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元 |
〔 〕内は<s>タイプ
通称名 |
|
CRF250L |
CRF250 RALLY |
車名・型式 |
|
ホンダ・8BK-MD47 |
|
全長×全幅×全高 |
(mm) |
2,210×900×1,165 〔2,230×900×1,205〕 |
2,200×920×1,355 〔2,230×920×1,415〕 |
軸距 |
(mm) |
1,440〔1,455〕 |
1,435〔1,455〕 |
最低地上高 |
(mm)★ |
245〔285〕 |
220〔275〕 |
シート高 |
(mm)★ |
830〔880〕 |
830〔885〕 |
車両重量 |
(kg) |
141 |
153 |
乗車定員 |
(人) |
2 |
|
燃料消費率※1(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h) |
47.5(60)<2名乗車時> |
|
WMTCモード値★ (クラス)※3 |
32.4(クラス2-2)<1名乗車時> |
||
最小回転半径 |
(m) |
2.3 |
|
エンジン型式・種類 |
|
MD47E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 |
|
総排気量 |
(cm3) |
249 |
|
内径×行程 |
(mm) |
76.0×55.0 |
|
圧縮比 |
★ |
10.7 |
|
最高出力 |
(kW[PS]/rpm) |
18[24]/9,000 |
|
最大トルク |
(N・m[kgf・m]/rpm) |
23[2.3]/6,500 |
|
燃料供給装置形式 |
|
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
|
始動方式 |
★ |
セルフ式 |
|
点火装置形式 |
★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
|
潤滑方式 |
★ |
圧送飛沫併用式 |
|
燃料タンク容量 |
(L) |
7.8 |
12 |
クラッチ形式 |
★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
|
変速機形式 |
|
常時噛合式6段リターン |
|
変速比 |
1 速 |
3.538 |
|
2 速 |
2.250 |
||
3 速 |
1.650 |
||
4 速 |
1.346 |
||
5 速 |
1.115 |
||
6 速 |
0.925 |
||
減速比 |
(1次★/2次) |
2.807/2.857 |
|
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
27°30´/109 |
||
タイヤ |
前 |
80/100-21M/C 51P |
|
後 |
120/80-18M/C 62P |
||
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク(ABS) |
|
後 |
油圧式ディスク(ABS リアキャンセル機能付き) |
||
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式(倒立サス) |
|
後 |
スイングアーム式(プロリンク) |
||
フレーム形式 |
|
セミダブルクレードル |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
※1 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
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