Topics トピックス/リリース
2025.02.28
クルーザーモデル「Rebel 500」の一部仕様とカラーバリエーションを変更し発売【本田技研工業】
2025年2月6日
クルーザーモデル「Rebel 500」の一部仕様とカラーバリエーションを変更し発売
Hondaは、軽量で取りまわしやすいサイズの車体に、扱いやすい出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒471cm3エンジンを搭載したクルーザーモデル「Rebel(レブル)500」の一部仕様とカラーバリエーションを変更し、Honda Dreamより2月20日(木)に発売します。
![]() Rebel 500(ガンメタルブラックメタリック) |
![]() Rebel 500(クラシカルホワイト) |
今回、Rebel 500は、ハンドル形状を見直しポジションの最適化を図るとともに、シート内部の素材を変更し、快適性の向上を図っています。
さらに、純正アクセサリー(別売り)に、ETC車載器※1や、グリップヒーター※2を追加設定することにより、利便性を高めています。
カラーバリエーションは、「ガンメタルブラックメタリック」と「クラシカルホワイト」の2色設定としています。
Rebel 500は、シンプルでクールなイメージのスタイリングや、扱いやすい車体サイズ、安心感のあるシート高などが魅力のクルーザーモデルとして、幅広い層のお客様に支持されています。
※1 メーカー希望小売価格(消費税10%込み)47,960円(消費税抜き本体価格 43,600円) 取り付けには別売りのアクセサリーボックスが必要です
※2 メーカー希望小売価格(消費税10%込み)25,300円(消費税抜き本体価格 23,000円) 取り付けには別売りの取り付けアタッチメントが必要です
販売計画台数(国内・年間) |
300台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み) |
924,000円(消費税抜き本体価格 840,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 |
|
Rebel 500 |
車名・型式 |
|
ホンダ・8BL-PC60 |
全長×全幅×全高 |
(mm) |
2,205×810×1,090 |
軸距 |
(mm) |
1,490 |
最低地上高 |
(mm)★ |
125 |
シート高 |
(mm)★ |
690 |
車両重量 |
(kg) |
191 |
乗車定員 |
(人) |
2 |
燃料消費率※3(km/L) |
国土交通省届出値 定地燃費値※4(km/h) |
45.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※5 |
27.9(クラス3-2)<1名乗車時> |
|
最小回転半径 |
(m) |
2.8 |
エンジン型式・種類 |
|
PC60E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列2気筒 |
総排気量 |
(cm3) |
471 |
内径×行程 |
(mm) |
67.0×66.8 |
圧縮比 |
★ |
10.7 |
最高出力 |
(kW[PS]/rpm) |
34[46]/8,500 |
最大トルク |
(N・m[kgf・m]/rpm) |
43[4.4]/6,000 |
燃料供給装置形式 |
|
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
始動方式 |
★ |
セルフ式 |
点火装置形式 |
★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
潤滑方式 |
★ |
圧送飛沫併用式 |
燃料タンク容量 |
(L) |
11 |
クラッチ形式 |
★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
変速機形式 |
|
常時噛合式6段リターン |
変速比 |
1 速 |
3.285 |
2 速 |
2.105 |
|
3 速 |
1.600 |
|
4 速 |
1.300 |
|
5 速 |
1.150 |
|
6 速 |
1.043 |
|
減速比 |
(1次★/2次) |
2.029/2.666 |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
28°00´/110 |
|
タイヤ |
前 |
130/90-16M/C 67H |
後 |
150/80-16M/C 71H |
|
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク(ABS) |
後 |
油圧式ディスク(ABS) |
|
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
スイングアーム式 |
|
フレーム形式 |
|
ダイヤモンド |
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/本田技研工業株式会社
※3 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※4 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※5 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
本田技研工業株式会社 ホームページはこちら