ニュース

中国の市販コンプレッサーメーカー合肥達因社に資本参加【デンソー】

2014年8月27日

㈱デンソー(本社:愛知県刈谷市、社長:加藤 宣明)は、カーエアコンの市販コンプレッサーの販売を拡大していくため、中国のコンプレッサーメーカーである合肥達因汽車空調有限公司(以下、達因社)に出資しました。出資日は2014年6月24日で、出資比率は34%です。

達因社は、高い品質と豊富な品揃え、コスト競争力で、中国はもとより、北米、欧州、中南米、アジアで幅広く販売する市販コンプレッサーメーカーです。近年、世界的な自動車保有台数の増加に伴い、交換用の市販コンプレッサーに対するニーズが高まっており、デンソーは市販コンプレッサーの販売拡大を目的に、同社に出資しました。

今回の出資により、達因社において、デンソー市販用コンプレッサーを生産して、グローバルネットワークを通じて販売します。また、継続的な技術サポートを達因社に提供し、市販コンプレッサーとしてトップレベルの品質実現に取り組んでいきます。

デンソーは、カーエアコンを自動車メーカーへ直接納入するサプライヤーとして世界各国で事業を展開してきました。今後は、達因社との協業によって市販コンプレッサーの品揃えを充実させることにより、市販カーエアコン事業も強化していきます。

合肥達因汽車空調有限公司の概要

  

  

  

  

  

  

  






株式会社デンソーホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#デンソー
#中国
#2014年8月27日