ニュース

車載向け汎用システム電源ICのサンプル出荷について【東芝】

2014年3月24日

外付けのパワートランジスタとの組み合わせにより、大電流出力が可能
当社は、車載用マイコンシステム向けに汎用5V定電圧システム電源IC「TB9005FNG」を製品化し、本日からサンプル出荷を開始します。

本製品は、2014年12月から量産を開始する予定です。

「TB9005FNG」は、外付けのパワートランジスタと接続することによって1A以上の出力が可能注で、大電流出力が求められる車載マイコンシステムで使用できます。

さらに、本製品と接続されているマイコンの動作を監視する機能を搭載しており、マイコンの電圧が下がったりクロック信号が途絶えるなど異常を感知した場合は、マイコンのリセットを行います。これにより車載システムの安全性の向上に貢献します。

応用機器

車載汎用マイコンシステム

新製品の主な仕様


注 : 当社製品「TTB002」もしくは「TTA005」と接続した場合、2Aの電流出力に対応可能。当社調べ。



■ お客様からの製品に関するお問い合わせ先:
車載営業推進部 Tel : 03-3457-3428


本資料に掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。





株式会社東芝ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#東芝
#IC
#2014年3月24日