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車の事故や故障などのトラブル時をサポートするスマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」のAndroid版 提供開始。【ソニー損害保険】

2011年07月13日

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、もしもの事故をサポートするスマートフォン向け無料アプリ「トラブルナビ」のAndroid版の提供を開始しました。

「トラブルナビ」は、ドライバーの方が車の事故や故障などのトラブルに遭遇したときに、「何をどのような順序で行えばよいか」「事故やトラブルの現場で記録しておくべき情報は何か」など、その場での的確な行動をナビゲートする無料アプリです。
車の事故や故障などのトラブル時をサポートするスマートフォン向けのアプリとしては、国内の損害保険会社ではソニー損保が初めて提供したもので(*1)、iPhone版は2011年4月から提供を開始しました。
すべてのドライバーの方にご利用いただきたいとの思いから、Android版、iPhone版ともに、ご加入の保険会社にかかわらず無料でダウンロード(*2)していただけるようにしています。

ソニー損保の自動車保険は、マイカーを持つドライバーの方のための保険です。「クルマとすごす、あなたのそばに。」というコンセプトに基づいて、車とすごすドライバーの方にとって『もしも』のときは頼りになる存在でありたいとの思いでサービスを開発・提供しています。
今回「トラブルナビ」Android版の提供を開始することで、より多くのドライバーの方の『もしも』の瞬間をサポートできればと考えています。

なお近日中に、同じコンセプトに基づいて開発した新アプリの提供を開始する予定です。

「トラブルナビ」のご利用方法

iPhone版(*3) : App Storeから、「ソニー損保」で検索しダウンロード。
Android版(*4) : Android Marketから、「ソニー損保」で検索しダウンロード。
携帯電話版(*5) : 携帯電話から「http://www.sonysonpo.co.jp/troublenavi」にアクセス。

※ 「トラブルナビ」の詳細は、ソニー損保のウェブサイト「トラブルナビのご紹介」をご覧ください。

本文の注記

(*1) 2011年4月25日時点の、ソニー損保の調査によります。
(*2) ダウンロードやアプリご使用の際の通信料はお客様負担となります。
(*3) 対応機種は、iOS04以降のiPhone3GS、iPhone4です。
(*4) 対応機種は、Android OS2.1以降を搭載した端末です。
(*5) スマートフォンアプリ版と携帯電話版とでは、操作方法や入力方法などに違いがあります。

※ 「トラブルナビ」はソニー損保の登録商標です。
※ 「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。また、「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。


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