ニュース

北米子会社の設立について【ジーテクト】

2013年7月31日

このたび当社は、北米における主要得意先の機種開発増加に伴い、営業・開発機能の強化及びホットスタンプ部品の量産活動を行うため、平成25年2月26日に米国の子会社設立の取締役会決議を行い、下記のとおり米国に子会社を設立いたしましたのでお知らせいたします。

1. 設立の理由

(1)北米営業・開発強化
従来より、当社では既存の現地子会社にて営業・開発機能を担っておりましたが、北米における主要得意先の機種開発の増加に伴い、スピーディーな対応が要求される中、営業・開発機能を分離、独立させることにより、営業・開発体制を強化することで、主要得意先の開発ニーズへ応えてまいります。

(2)ホットスタンプ量産対応
当社と一体となった体制で、ホットスタンプの量産化に関する品質、生産性、安定生産に向けた技術開発を行い、新規にホットスタンプ部品の量産ラインを設置し、北米での量産活動を行ってまいります。

2. 新会社の概要

(1)会社名 : G-TEKT North America Corporation(略称:G-NAC)

(2)所在地 : 米国 オハイオ州

(3)代表者 : 三ツ木 智一

(4)資本金 : 22百万USドル

(5)出資比率 : 当社100%

(6)設立 : 2013年4月

(7)売上高 : 約64百万USドル(2016年見込み)

(8)投資額 : 約30百万USドル

(9)主要設備 :
①ホットスタンプ用プレスライン(1ライン)
②設計開発用機器

(10)事業内容 :
①自動車車体部品の営業・開発及びこれらの部品製造に必要な設備販売・技術供与
②ホットスタンプ部品の製造・販売

(11)要員構成 : 92名(2016年計画)
(内訳)ホットスタンプ関係 21名
営業・開発・技術関係 71名

3. 今後の見通し

今後の見通しにつきましては、現在精査中であります。

北米子会社設立に関する開示ついての補足説明

当社が、昨日(平成25年7月31日)開示いたしました「北米子会社の設立について」につきまし て、下記のとおり補足説明いたします。 補足説明いたします。

当社が、昨日(平成25年7月31日)開示いたしました「北米子会社の設立について」の中で、新会社の資本金の額を、22百万USドルと記載しておりますが、この資本金額は今後予定している最終的な資本金の額上限を示したものであり、当該子会社現時点資本金額は 、5百万USドルとなっております。




株式会社ジーテクトホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ジーテクト
#熱間プレス
#米国
#会社設立/営業所/工場開設