ニュース

タイでスマートフォン向けアプリ「HondaLink」のサービスを開始【本田技研工業】

2013年6月12日

Hondaのタイにおける四輪車の生産販売会社であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッド(本社:タイ・アユタヤ 社長:小林 浩)は、現地時間2013年6月12日に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。

ご参考

Hondaのタイにおける四輪車の生産販売会社であるホンダオートモービル(タイランド)カンパニー・リミテッドは、タイのHonda四輪車オーナー向けに、快適なカーライフをサポートするスマートフォン用アプリ「HondaLink(ホンダリンク)」とナビゲーションアプリ「HondaLink Navigation(ホンダリンク ナビゲーション)」のサービスを本日開始しました。

無料アプリであるHondaLinkは、愛着のわく親しみやすさと、直感的で簡単な操作を実現した新しいインターフェースデザインを採用しています。また、オーナーと愛車とのつながりをより深めていただけるよう、アプリ上で車の愛称を登録することもできます。さらに、入力した給油情報などをもとに燃費情報を表示したり、部品交換時期をお知らせしたりする機能のほか、万一の場合、迅速で的確なロードサービスにつなげる緊急コールなどにより、日常のカーライフをより快適で便利にします。

HondaLink Navigationは、フローティングカーデータや渋滞予測を活用し、より正確な到着予想時刻とスマートルートを案内できる有料サービスです。さらに、新興国で多い道路の新設に対応し、地図に未登録の道路を走行した場合、その軌跡をサーバー上の地図に道路として反映する機能を、Hondaとして世界で初めて採用しました。また、通信状況が悪い地域でも、ルート案内を含めたナビゲーション機能すべてが使用できるよう、オフラインでの利用を可能としたハイブリッド型ナビゲーションシステムとしました。

今後もHondaは、車と人と社会をつなげ、安心、快適で低炭素なモビリティー社会の実現を目指します。



お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター  0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。




本田技研工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#本田技研工業
#自動車メーカ
#スマートフォン
#アプリ