ニュース

サンデン㈱と空調システムでの協業の検討を開始【ケーヒン】

2013年6月6日

当社は、サンデン㈱(以下「サンデン」といいます。)との間で、自動車用空調システムにおける協業の推進に関し、以下の内容で基本合意書を締結しましたので、お知らせいたします。

1. 基本合意内容

両社は、対等の精神に基づき、以下の事項について合意した。
(1) 両社は、空調システム事業において世界トップクラスの商品を創出すること、市場におけるスケールメリットを獲得すること、および世界中の車両メーカーへ販売拡大するメガサプライヤーになることを目指して、両社の協業を推進する。

(2) 両社は、両社が強みとするグローバル拠点および開発力をベースとして、サンデンの欧米顧客を中心としたグローバル市場でのビジネス拡大可能性と環境技術の開発力、および当社のHVACの開発力とグローバル市場での熱交換器の競争力を相互に持ち寄り、共同で開発・販売拡大活動等を行う合弁会社の設立を検討協議する。
尚、顧客拡大とそれに向けた開発は、顧客拡大性を持つサンデンがリードする。

(3) 今後の両社の協業の在り方については、両社で協議を進める。

2. 相手先の概要

3. その他

今後、本件に関し開示すべき事項が決定した場合は、速やかに公表いたします。




株式会社ケーヒンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#ケーヒン