ニュース

新型PANDA 誕生【フィアット クライスラー ジャパン】

2013年5月8日


パンダという名は、長年にわたってユニークで魅力的なコンパクトカーを生み出してきた フィアットの歴史においても特別なものです。1980年にデビューした初代モデルは、合理性と機能性を徹底的に追求したその斬新なデザインで旋風を巻き起こし、フィアットのみならず、20世紀末を代表する傑作コンパクトカーとしての評価を確立しました。

またコンパクトクラスとしては初の4WDやディーゼルエンジンモデル、さらには電気自動車といったバリエーションを増やし、これまでに通算640万台以上のパンダが世界中のカスタマーに愛されてきました。日本でも、シンプルでベーシックかつ機能的であるがゆえに、クラスレスな魅力に溢れるオリジナル・パンダを今なお愛用する熱心なファンは少なくありません。

今回発売する新型パンダは3世代目に当たるモデルであり、初代モデルと2004 年のヨーロピアン・カー・オブ・ザ・イヤーに輝いた2 代目パンダの思想を受け継ぎながら、生活を豊かにする楽しさに満ちたデザインと、安全性や低燃費・低エミッションなど現代的な性能を高いレベルで両立させ、コンパクトカーとしての魅力をさらに磨き上げたニューモデルです。

新型パンダの主な特徴は以下の通りです。
・ シンプルで親しみやすく洗練されたスタイル
・ 機能的で使いやすく、楽しさに満ちたインテリア
・ 高効率ツインエアエンジンと5速デュアロジックが提供する走りの愉しさ
・ 実用性を追求したパッケージングと充実した安全装備

パンダはEasy の1グレードのみの展開で、
全国メーカー希望小売価格は2,080,000円(消費税込)です。

パンダは、メンテナンスプログラム「フィアット イージー ケア」を標準付帯しています。 このサービスは3年間、専門スタッフによるサポートを提供するもので、お客様に安全で快適なカーライフを保証します。

PANDA プロダクトインフォメーション



3世代のPANDAが日本一周します!
2013年5月8日(水)〜6月16日(日)の期間でファーストパンダ、セカンドパンダ、ニューパンダの3台のキャラバンが日本一周ランを行います。
道中は全国12ヶ所のフィアット・ディーラーでイベントを行う他、各地方の道の駅にも立ち寄りますので、お近くの方は是非会いに来てください!
立ち寄りポイントは特設サイトにてお知らせいたします。
また、特設サイトでは、パンダキャラバンの軌跡を表示するとともに、皆さんからのtwitterメッセージも表示いたします。メッセージを投稿いただく際には、指定されたハッシュタグをつけてtweetしてください。
また、位置情報を有効にしてtweetしてくださいますようお願いいたします。

PANDA CARAVAN 特設サイト




フィアット クライスラー ジャパンホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#フィアット クライスラー ジャパン