ニュース

スバルの豪州累計販売台数が70万台を達成【富士重工業】

2013年3月1日

豪州におけるスバル車の販売会社であるスバルオーストラリア(Subaru (Aust) Pty Limited)は、販売累計台数が70万台に到達したことを2月26日(現地時間)に発表しました。スバル車のオーストラリアでの販売開始から40年での達成となります。

記録達成にあたり、スバルオーストラリアのニック シニア社長は、以下のように述べています。 「スバルがオーストラリアで発売開始してから最初の10万台に達成するまで15年を要しましたが、直近の10万台は31か月で達成しました。販売車の大多数は安心と愉しさを提供するAWD車であり、オーストラリアで広く受け入れられました。最近では、FRレイアウトのSUBARU BRZも成功要因です。オーストラリアは耐久性、安全性、エンジニアリングといった技術全てでスバルの価値を評価しています。」

スバルはオーストラリアにおいて、2012年暦年に過去最高となる40,189台(対前年比118.2%)の販売を達成し、2013年においても再び過去最高をとなる4万2千台の販売を目指しています。




富士重工業株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#富士重工業
#自動車メーカ
#オーストラリア