ニュース

精密部材・コネクター等を製造する掛川新工場の竣工について【JX日鉱日石金属】

2013年2月15日

― プレス・めっき・組立てを一貫製造し、主に車載用コネクター等のOEMを展開 ―

JX日鉱日石金属㈱(本社:東京都千代田区大手町二丁目、社長:足立吉正、以下「JX金属」)の精密部材・コネクター等の製造子会社であるJX金属プレシジョンテクノロジー㈱(本社:東京都台東区上野一丁目、社長:辻 正博)は、このほど、静岡県掛川市に、精密部材・コネクター等のプレス・めっき・組立てを一貫製造する新工場(以下「掛川新工場」)を竣工いたしました。
掛川新工場においては、今後、主に車載用コネクター等のOEM(相手先ブランドによる生産)を展開してまいります。
操業開始は、本年4月を予定しております。

環境対応技術を満載したエコカー市場は、今後、ますます大きな成長が期待されています。エコカーにはより多くの電装部品が搭載されていることから、それに使用されるコネクター等も一段の需要増が見込まれています。
掛川新工場では、JX金属グループが長年にわたり蓄積してきた精密加工技術をベースに、一貫製造体制のもとで、主に車載向けの高品質のコネクター等を安定的かつ効率的に生産してまいります。

またIT向けコネクター等についても、IT産業の幅広いニーズに対応すべく、主に既存の江刺工場(岩手県)、館林工場(群馬県)、那須工場(栃木県)の各工場の連携により、グループとして一貫製造体制を構築しております。

JX金属グループは、「設計・開発」と「ものつくり」の分業が進んでいる半導体業界などのビジネスモデルと同様、お客様からの多様なご要望にお応えし、便利に使っていただけるコネクター等のOEM供給体制を確立いたしました。


 


【本件に関するお問い合わせ先】

JX日鉱日石金属㈱  広報・CSR部  
〒100-8164  東京都千代田区大手町二丁目6番3号  
TEL:03-5299-7082




JX日鉱日石金属株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#JX日鉱日石金属
#コネクタ
#会社設立/営業所/工場開設
#2013年2月15日