ニュース

伊藤かずえさんの「シーマ」を復元【日産自動車】

2021年12月7日

  

日産自動車、特装・モータースポーツの新会社を設立
レストア完了の車両をNISSAN CROSSINGにて展示

  

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:内田 誠)は、7日、俳優の伊藤かずえさん(以下、伊藤さん)が、30年以上愛用されている「シーマ」のレストアを完了した、と発表しました。

日産は、伊藤さんが30年以上乗り続けてくださっている愛車「シーマ」への想いに感謝し、今後も長く乗り続けて頂きたい、との気持ちを込め、本年4月より本車両のレストア(復元)を実施してきました。

伊藤さんは、長きに亘り、大事に、丁寧に、「シーマ」を運転されており、また定期的なメンテナンスや点検なども実施されていた為、大きな不具合などは一切ありませんでした。一方で、再塗装をされた外装や、外からは見えない細かいパーツなどの経年劣化、汚れなどは、多くの箇所で発見されました。

今回のレストアは、今後も伊藤さんに愛車「シーマ」を長く乗り続けて頂けるよう、作業が必要な箇所を洗い出し、新しくするべき部分と、補修をすることで対応できる部分とを組み合わせて実施しました。30年以上前の車両だからこその風格を残しつつ、新車のような美しさに仕上げました。

今回のレストアでは、生産が終了している部品の入手や作業方法の確認など、当初想定していた以上に時間が掛かり、思うように進まない部分もありましたが、日産社内はもちろん、多くの企業からの協力により、無事、完了することができました。

【シーマ レストアの取り組みにご協力いただいた企業】
株式会社オーテックジャパン
オートリブ株式会社
セーレン株式会社
住友電気工業株式会社
株式会社 ネットワーク
株式会社 日南
メリオス 有限責任事業組合
カーインテリア 小安
株式会社ガレージ城
株式会社 ダムド
矢崎総業株式会社
南デザイン株式会社
株式会社 ゼロ
株式会社ハタダ
株式会社 ルマン
菊地工業株式会社

【伊藤かずえさん「シーマ」展示概要】
実施期間:2021年12月8日(水)~12月22日(水)
展示場所:NISSAN CROSSING(東京都中央区銀座五丁目8番1号)
https://www3.nissan.co.jp/crossing/jp.html

  

以上

  

  

  

日産自動車株式会社 ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#レストア
#2021年12月7日