ニュース

「2012年トヨタ 夢のクルマアートコンテスト」表彰式を開催【トヨタ自動車】

2012年8月28日

トヨタ自動車㈱(以下トヨタ)は、本日、「トヨタ 夢のクルマアートコンテスト」の表彰式をメガウェブ (東京都江東区)にて開催した。

表彰式には、世界22の国・地域より、金・銀・銅・ベストファイナリスト賞ならびに豊田社長賞を受賞した計30名の子供たちが、その保護者とともに参加し、表彰を受けた。

その後、金賞3作品をモチーフにしたフラワーカーペット「インフィオラータ」を参加者全員で完成させた。フラワーカーペットは本日より8月29日までメガウェブにて公開。その写真と作成風景をまとめたメーキングムービーならびに、表彰式の写真・動画を9月末を目処に弊社ホームページに掲載する。

http://www.toyota.co.jp/jpn/events/dreamcar/

また、受賞30作品は7月18日からメガウェブに展示され、一般の方から投票を募り、最多得票の作品が「MEGA WEB」賞を受賞、表彰式で発表された。

金賞受賞作品

≪ご参考≫「夢のクルマアートコンテスト」とは

全世界70の国・地域に住む15歳以下の子供達を対象に実施。自由な発想で「夢のクルマ」を描くことを通して、夢を持つことの楽しさや大切さを感じていただくと共に、多くの子供たちにクルマファンになっていただく機会を創出することを目的としたトヨタの社会貢献活動の一環。2004年に第1回が開催され、6回目となる今回のコンテストでは、約70の国・地域より約62万点の応募があった。
昨年10月から今年初めにかけ各国で「ナショナルコンテスト」が開催され、優秀作品900点が選出された。その後、本年5月に日本で開催された「ワールドコンテスト」にて、審査員長の豊田社長のもと、美術・自動車専門家の外部識者の方々に審査いただき、金・銀・銅・ベストファイナリスト・ファイナリスト賞ならびに、豊田社長賞が選ばれた。



トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#イベント