ニュース

ポストミニバンで注目の7シーターSUVに華やかさをプラス。レッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車登場【Groupe PSA Japan】

2021年7月20日

  

ポストミニバンで注目の7シーターSUVに華やかさをプラス。
レッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、
パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車登場

  

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、このたびPEUGEOT(プジョー)のミドルサイズSUV、5008にレッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した特別仕様車「5008 GT BlueHDi Red Nappa」を追加し、全国のプジョー正規ディーラーにて販売いたします。

プジョー5008は2021年1⽉に最新のデザインコードのフェイスリフトを受けた都会派の7シーターSUVです。7シーターSUVとしてはコンパクトな全⻑による取り回しのしやすさ、ロングホイールベースの伸びやかなスタイリング、“7シーター”もしくは“5シーター+広⼤なラゲッジ”という使い分けによる利便性などでマーケットから⾼い評価をいただいています。

今回発売される「5008 GT BlueHDi Red Nappa」は、最⼤トルク400Nmを誇るトルクフルなクリーンディーゼルモデルに、鮮やかかつ深みのある⾚いナッパレザーシートとオープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した特別仕様⾞です。レッドナッパレザーシートはこれまで5008には設定されておらず、その⾊味はプジョーのフラッグシップサルーン、508の⽇本デビューの記念仕様として設定された508 First Editionと同様の特別ものです。

さらに⼈気のパノラミックサンルーフを備え、駐⾞時のステアリング操作を⾃動でおこなうパークアシストと周囲の俯瞰映像を映し出す360°ビジョンなどの先進テクノロジーも搭載するなど充実した装備を誇っています。

レッドナッパレザーとコーディネイトした2色のエクステリアカラーを用意
5008 Red Nappaのカラーはレッドナッパレザーとのコーディネイトした2⾊を設定いたしました。より華やかさが際⽴つパール・ホワイトと、内外装のコントラストによる精悍さが魅⼒のペルラ・ネラ・ブラックからお選びいただけます。


パール・ホワイト

ペルラ・ネラ・ブラック

※写真は⼀部欧州仕様⾞が含まれます。

  

5008 Red Nappa ボディサイズ

  

5008 Red Nappa グレード構成

PEUGEOT Press Contact
Groupe PSA Japan株式会社
広報室
/ pr@groupepsajapan.jp

報道関係以外のお問い合わせ/ プジョーコール TEL:0120-840-240

ABOUT PEUGEOT
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も1Qの累計販売台数が3,907台(対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)となり、こちらも日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録となりました。

www.peugeot.co.jp

  

  

  

Groupe PSA Japan株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#Groupe PSA Japan
#2021年7月20日