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スタイリッシュなSUVに
さらに華やかな赤内装の個性を。レッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車登場【Groupe PSA Japan】

2021年7月20日

  

スタイリッシュなSUVに
さらに華やかな赤内装の個性を。
レッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、
パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車登場

  

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、このたびPEUGEOT(プジョー)のミドルサイズSUV、3008にレッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した特別仕様車「3008 GT HYBRID4 Red Nappa」、「3008 GT BlueHDi Red Nappa」を追加し、全国のプジョー正規ディーラーにて販売いたします。

プジョー3008は2021年1月に最新デザインコードのフェイスをまとい、さらに電動化*モデルとして前後モーターによる四輪駆動のPHEVモデル、3008 GT HYBRID4を追加いたしました。CセグメントSUVとして、そのスタイリングと乗り味、パワートレインをライフスタイルや好みに応じて選べるパワー・オブ・チョイスコンセプトが受け入れられ日本でも人気を博しています。

今回発売される「3008 GT HYBRID4 Red Nappa」と「3008 GT BlueHDi Red Nappa」は、PHEVモデルとクリーンディーゼルモデルに、鮮やかかつ深みのある赤いナッパレザーシートとオープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した特別仕様車です。レッドナッパレザーシートはこれまで3008には設定されておらず、その色味はプジョーのフラッグシップサルーン、508の日本デビューの記念仕様として設定された508 First Editionと同様の特別ものです。

さらに人気のパノラミックサンルーフを備え、駐車時のステアリング操作を自動でおこなうパークアシストと周囲の俯瞰映像を映し出す360°ビジョンなどの先進テクノロジーも搭載するなど充実した装備を誇っています。

レッドナッパレザーとコーディネイトした2色のエクステリアカラーを用意
カラーはレッドナッパレザーとのコーディネイトした2色を設定いたしました。より華やかさが際立つパール・ホワイトと、内外装のコントラストによる精悍さが魅力のペルラ・ネラ・ブラックからお選びいただけます。



パール・ホワイト


ペルラ・ネラ・ブラック

3008 GT HYBRID4はパノラミックサンルーフ、パークアシスト、360°カメラを標準化
通常モデルの3008 GT HYBRID4も標準装備の追加をおこない、仕様変更と価格改定をいたします。従来オプションだったパノラミックサンルーフ、パークアシスト、360°カメラを標準化し価格は5,950,000円(シートはテップレザー/アルカンタラ®)となります。また、単体オプションとしてはブラックのナッパレザーシート(250,000円)のみとなります。

※写真は一部欧州仕様車が含まれます。
アルカンタラは、東レ株式会社のイタリア子会社Alcantara S.p.A.の商標です。

3008 Red Nappa ボディサイズ

  

3008 Red Nappa グレード構成

*本リリースにおける「電動車」「電動化」(英語:electrifiedなど)は、動力源として、ICE(Internal Combustion Engine:内燃機関)に加えて電気を使用したハイブリッド(HEV)、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)、燃料電池車(FCV)などを含む表現です。必ずしもバッテリーと電気モーターのみを動力源とした電気自動車(BEV、フルEV)だけを指すものではありません。

  

7月20日追記:プジョーのEVおよびPHEV各モデルのCEV補助金についてはこちらをご参照ください。
https://newsroom.groupepsajapan.jp/news/20210630_peugeot_ev_subsidy

  

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/ pr@groupepsajapan.jp

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ABOUT PEUGEOT
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も1Qの累計販売台数が3,907台(対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)となり、こちらも日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録となりました。

www.peugeot.co.jp

  

  

  

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