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コンフォートSUV、C5 AIRCROSS SUV 仕様変更【Groupe PSA Japan】

2021年4月8日

コンフォートSUV、C5 AIRCROSS SUV 仕様変更。
全グレードにLEDヘッドライトを標準化し、
オプションのナッパレザーをブラック&ライトグレーに

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:木村 隆之)は、4月8日(木)にC5 AIRCROSS SUVの一部仕様変更をおこない発売いたします。LEDヘッドライトを標準化し、パッケージオプションのナッパレザーシートの色およびトリムをブラック&ライトグレーに変更、またガソリンエンジンの燃費を約9%向上させました。

LEDヘッドライト標準化でさらに魅力を増したコンフォートSUV

シトロエンが創業以来100年余の歴史のなかで追求してきたコンフォート性能(快適さ)を、もっとも色濃く反映しているモデルがC5 AIRCROSS SUVです。シトロエン独自の二重構造を持つ”ハイドロニューマチックサスペンションの現代的解釈”PHC(プログレッシブ・ハイドローリック・クッション) やアドバンストコンフォートシートなどで卓越した乗り心地を追求し、SUVマーケットにロングツーリング性能と快適性というあたらしい価値観を提示しています。

今回のC5 AIRCROSS SUVの一部改良は、全グレードでLEDヘッドライトを標準装備化をおこない、またディーゼルモデルに設定されているナッパレザーパッケージオプションのシートとトリムカラーをブラウン&ブラックからブラック&ライトグレーに変更しています。また、ガソリンエンジンでは、欧州排ガス規制Euro6.3対応のエンジンマネジメントの見直しによりWLTCモードにおいて13.8km/ℓから15.0km/ℓへと約9%の燃費改善をいたしました。

なお、ベース車両はSHINEのため装備も充実しており、フロントソナーやバックカメラ、ブラインドスポットモニターなどが備わります。

グレード構成

  

シトロエンについて

1919 年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたのがシトロエンです。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性と先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルの提案をするシトロエンの各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせています。クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命としており、ブランドのタグライン“Inspired by You”には、このフィロソフィーが込められています。シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2018年にはおよそ105万台の販売数を記録いたしました。また、国内販売は5年連続純増と好調に推移しており、ブランド創立100周年を迎えた2019年度は、前年比120.6%の 国内販売4068台を記録。翌2020年度は22.2%増で4970台となりました。2021年度は第1四半期の累計販売台数が1,705台(対前年比149.8%)となり、こちらも日本におけるシトロエンブランドの第1四半期の販売新記録となっています。

お問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106

  

  

  

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#2021年4月8日