ニュース

社会福祉団体にマツダ車を贈呈【マツダ】

2020年11月30日

社会福祉団体にマツダ車を贈呈
-「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の累計来場者2,100万人達成記念-


 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、2020年11月3日に「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」*1の累計来場者数が2,100万人を達成したことを受けて、「社会福祉法人 光清学園」(広島市南区)に、「MAZDA CX-30」を贈呈することを決定しました。

 今回の贈呈にともない、本日、「社会福祉法人 光清学園」にて、マツダの田中 浩憲(たなか ひろのり)執行役員(国内営業担当)より、贈呈先の代表者に目録をお渡しする贈呈式を実施しました。

 この取り組みは、マツダが広島市民球場の命名権取得の際に、社会貢献活動の一つとして広島市に提案したもので、来場者数が100万人を達成するごとに、社会福祉法人 広島市社会福祉協議会により選定された社会福祉団体に、マツダ車を1台贈呈しています。

 今回の贈呈にあたり、田中執行役員は「『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』の累計来場者数2,100万人達成をお祝い申し上げます。今シーズンは新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、試合の開催形式や観戦方法など、選手たちにとってもファンの方々にとっても、新しい様式を求められた大変なシーズンであったと思います。この環境下においても、選手たちの一つ一つの熱いプレーがご来場の皆さま、そして広島の街を大いに勇気づけてくれたように、私たちマツダも地元に根ざした企業としてお客さまとの絆を深め、これからも地域の発展に貢献できるよう、努めてまいります。最後に、このたびお贈りする『CX-30』が皆さまのお役に立てることを願うとともに、再び球場を真っ赤に染めて応援できる日が1日でも早く来ることを祈っています」と語りました。

「MAZDA CX-30」*2

 マツダは、今後もお客さまとのさまざまな接点を通じて、お客さまにより人生の輝きを感じていただけるよう、取り組んでいくとともに、お客さまと強い絆で結ばれたブランドを目指してまいります。

*1 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の公式戦初開催は2009年4月10日。
*2 贈呈する車両は、画像と色や一部仕様が異なります。








マツダ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#マツダ
#自動車メーカ
#2020年11月30日