ニュース

クルマの購入代金の支払い開始を最大4ヵ月先延ばしできる金融商品「乗ってからペイメント」の運用を開始【日産自動車】

2020年6月23日

クルマの購入代金の支払い開始を最大4ヵ月先延ばしできる金融商品「乗ってからペイメント」の運用を開始
コロナ禍におけるお客さまのクルマの購入をサポート

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠)は、この程、日産車を購入するお客さまが、支払い開始を最大4ヵ月先延ばしできる金融商品、「乗ってからペイメント」の運用を開始いたしました。

昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により、プライベートな移動空間としてクルマをご利用する方が増えています。また、新車購入を検討したい、と考えていらっしゃるお客さまも増加傾向にあります。その一方で、不透明な経済状況を理由に購入を見合わせるお客さまもいらっしゃいます。

日産は、あらゆるお客さまが安心してカーライフをお過ごしいただけるよう、利便性が高い購入サポートを実施し、多様化するお客さまのニーズにお応えしてまいります。

乗ってからペイメント 支払いイメージ(支払い開始を4ヵ月先延ばしした場合)

今回導入を開始した「乗ってからペイメント」は、日産の金融子会社である株式会社 日産フィナンシャルサービスがお客さまのクルマの購入をサポートするための金融商品「ニッサン オートクレジット」の一種です。「ニッサン オートクレジット」は、お客さまの予算や計画にあわせて、4つのプランから選択いただくことが可能ですが、「乗ってからペイメント」は、お客さまのライフプランに合わせて支払額および支払い期間を自由に設定できるフリータイプのプログラムとなります。

「乗ってからペイメント」をご利用するお客さまは、支払い開始を最大4ヵ月先延ばししながらも、契約直後からクルマをご利用いただくことが可能です。最初の4ヵ月間はお支払いが発生せず、購入5ヵ月目より支払いが開始となります。

日産自動車およびグループ各社では、「人々をより良い世界に」という信念のもと、新型コロナウイルス感染症拡大の終息の一助となることを願い、従業員や関係者と共にさまざまな活動に取り組んでいます。今回発表した金融サービスは、お客さまに安心してクルマのある生活を送っていただくための施策です。今後も自動車産業の担う役割を考え、各種の取り組みに真摯に取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症に対する日産グループの取り組みは、以下の特設サイトよりご覧ください。
https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/action.html








日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#2020年6月23日