ニュース

カーシェアリング「NISSAN e-シェアモビ」で、ウイルス感染症予防に向けた無償サービスを開始【日産自動車】

2019年4月24日

カーシェアリング「NISSAN e-シェアモビ」で、ウイルス感染症予防に向けた無償サービスを開始
あわせて、車両内への除菌スプレー設置により安心な利用環境を提供

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠)は、24日、同社が全国で展開するカーシェアリングサービス「NISSAN e-シェアモビ」において、5月1日から31日まで、1~2時間利用の料金に相当する、1回あたり1,600円の無償サービスを開始すると発表しました。

日産は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、外出自粛要請が強化される中、生活維持のために必要な最低限の外出をされる方や職務に従事される方々に、クルマという隔離された移動手段を手軽にご利用いただけるよう、一定時間の無償サービスを提供させて頂くことで、ご利用される方の安心と、人と人との接触機会の低減に少しでも貢献できればと思っています。合わせて、お客さまに、より安心して車両をご利用いただけるよう、ウイルス感染症予防用として、全車両に除菌スプレー(安定性次亜塩素酸水)を設置します。

  

「NISSAN e-シェアモビ」は、日産のEVとe-POWERのみを使ったカーシェアリングサービスで、EVならではのドライビングの楽しさと快適さを体験できる電動化技術と、自動運転支援技術や自動駐車機能などの知能化技術をご体感いただけます。

さらに、免許証がそのままIDカードとなり15分単位から利用できること、利用時の距離料金が追加発生しないこと、さらには清掃を毎日実施することなどが、多くのお客さまに高く評価いただいています。

今回のサービスは、1~2時間利用の料金に相当する、1回の利用あたり1,600円を無償とするものです。また本サービス開始に合わせ、5月1日*より、利用時の車内除菌にご利用いただくため、全国の「NISSAN e-シェアモビ」ステーションの配備車両に、除菌スプレー(安定性次亜塩素酸水)を設置いたします。

また、より安心して車両をご利用いただくため、定期清掃時にご利用されるお客さまが手を触れる部分を中心とした清掃・消毒作業を強化してまいります。

■利用時間の一部無償化と除菌スプレーによる車内除菌・利用方法について
<期間>
2020年5月1日(金)0:00 ~2020年5月31日(日)23:59までの返却分
※今後の状況によっては期間を延長する場合がございます

<対象ステーション>
全国のNISSAN e-シェアモビステーション(全車種対応)

<一部無償対応の内容詳細>
ご利用1回あたり1,600円(時間料金約1~2時間相当分)の料金を割引いたします。期間中の利用回数制限はございません。

<除菌スプレーによる車内除菌のご利用方法>
車両利用開始前後に、お客さま自身で車内に設置した除菌スプレーで車内除菌にご協力ください。
なお、噴射後に車載のタオルをご使用頂き水分のふき取りをお願いします。ナビゲーションなどの電子機器・部品への噴射はご遠慮ください。
また、お客さまにより安心して御使用いただけるよう、メンテナンス担当スタッフによる車内清掃の際にも同除菌スプレーを使用した車内除菌と窓を開けた室内換気を実施致します。

<ご留意事項>
本サービスのご利用には、あらかじめ会員登録が必要となります。
予約画面には割引適用後の金額は反映されませんが、ご請求の際に割引後の金額を請求させていただきます。
割引後の金額が0円を下回った場合の返金はございません。
月額基本料金からの割引はございません。
東京都にて実施中の「【ステーション限定】LEAF割引キャンペーン」との併用も可能です。
過去に配布したご利用権を未利用のままお持ちの場合、そのご利用権が優先的に利用されます。

*配送の遅延等により、ステーションによっては5月1日までに設置が間に合わない場合がございます。

NISSAN e-シェアモビ公式サイトURL:https://e-sharemobi.com/








日産自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日産自動車
#自動車メーカ
#カーシェアリング
#2020年4月24日