ニュース

台湾で累計生産200万台を達成【トヨタ自動車】

2012年5月31日

トヨタ自動車㈱(以下、トヨタ)の台湾における生産事業体である国瑞汽車股份有限公司(以下、国瑞)は、台湾での車両の累計生産が200万台を達成するのを記念し、5月30日同社の中壢工場において記念式典を行った。

累計生産200万台達成にあたり、国瑞の星野晴秋総経理は、「台湾の皆様と共にお客様に喜んでいただけるクルマづくりに取り組んできた結果、累計生産200万台を達成した。本年2月には、台湾で初めてハイブリッドカー、カムリハイブリッドの生産も開始しており、今後もクルマづくりを通じてお客様に笑顔をお届けしていきたい」と語った。

トヨタは台湾初の車両生産拠点として、1984年に国瑞を設立した。1986年には中壢工場でダイナの生産を開始、1995年には、2ヶ所目の生産拠点である観音工場を立ち上げた。2009年からは中近東向けのカローラも生産、輸出している。

トヨタでは、「クルマづくりを通じて地域社会に貢献する」という創業以来の理念のもと、台湾の自動車産業や経済、社会の発展に寄与していくと共に、今後もお客様や社会を豊かにする“もっといいクルマ”づくりに努めていく方針である。

国瑞概要(2012年4月現在)


※200万台には、グループ会社である日野の車両を含む。


トヨタ自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#トヨタ自動車
#自動車メーカ
#台湾