ニュース

MotoGP第12戦イギリスGPで優勝【スズキ】

2019年8月26日

MotoGP第3戦アメリカズGPで優勝
アレックス・リンス選手、今シーズン二度目の優勝

 

8月25日にイギリスのシルバーストーンサーキットで行われた二輪車レースの最高峰「FIM※ロードレース世界選手権(MotoGP)」第12戦イギリスGPにおいて、「GSX-RR」でMotoGPクラスに参戦するチームスズキエクスターのアレックス・リンス選手が優勝した。アレックス・リンス選手は第3戦のアメリカズGPに続き今シーズン二度目の優勝を果たし、個人の年間ポイントランキングで3位に浮上した。
決勝レースでリンス選手はスターティンググリッド2列目の5番手から好スタートを切り、2周目にはトップを走るマルク・マルケス選手(ホンダ)の背後に迫る2位へ浮上した。その後、何度かトップに立つ場面もあったが、2番手のまま周回を重ねた。最終周でマルケス選手がトップのまま最終コーナーに進入したが、リンス選手は内側のラインを取り、コーナー脱出時の加速でマルケス選手をかわしてトップに立ち、僅差でゴールラインを通過。リンス選手が鮮やかな逆転勝利を飾った。
リンス選手にとってはMotoGPクラスでの優勝は2度目となる。また、怪我のために欠場を余儀なくされたジョアン・ミル選手に代わって参戦したシルバン・ギントーリ選手は12位で完走し、4ポイントを獲得した。

※FIM(国際モーターサイクリズム連盟)








スズキ株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#スズキ
#自動車メーカ
#モータースポーツ
#2019年8月26日