ニュース

愛知日野自動車、一宮を移転リニューアルオープン【日野自動車】

2019年8月5日

 日野自動車株式会社(本社:東京都日野市、社長:下義生、以下、日野)の販売会社である愛知日野自動車株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:川村保憲、以下、愛知日野)は、愛知日野一宮を移転してリニューアルオープンし、8月5日に竣工式を行いました。営業開始は8月19日の予定です。

 今回オープンする一宮は、従来拠点から約2kmと利便性が良く、周囲に民家がない工業地域に立地しています。

 敷地内は、小型トラック専用・検査・洗車のレーンをスルーレーン化して車両動線を改善しました。整備レーンではリール類や工具、空調ダクトが手の届く位置に揃うよう吊下可動式にすることで作業の効率化を図るほか、カメラモニターの導入によって作業を振り返ることができるようになり、メカニックの安全意識の向上と整備の更なる迅速化を目指しています。また、バイオ式排水処理装置の導入や、LED照明の採用、冷蔵冷凍車のスタンバイ電源の設置等、環境と地域にも優しい設計となっています。

 より一層高品質な整備と、入庫車両のスムーズな受入の実現によってお客様によりご満足いただける体制を整えています。

 日野は、「Challenge2025※」で掲げている「最高にカスタマイズされたトータルサポート」の実現のため、新車販売に加えて、車両の点検・修理、部品供給などでお客様のビジネスに貢献するトータルサポート活動の強化を進めています。販売会社の拠点においては、リニューアル等を通じて、お客様の利便性向上に努めており、今年度はこれまでに京都日野自動車あやべ支店、三重日野自動車本社、愛知日野自動車一宮の3拠点をリニューアルしました。今後も、よりスピーディーで質の高いサービスの提供を通じて、お客様のビジネスに貢献してまいります。

※2018年10月30日公表

■外観








日野自動車株式会社ホームページはこちら

キーワードをクリックして関連ニュースを検索

#日野自動車
#自動車メーカ
#2019年8月5日